エンターテインメント・ウェブマガジン
井上真央が主演し、佐藤健と松山ケンイチが共演する金曜ドラマ「100万回言えばよかった」(TBS系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
美容師の悠依(井上)は、幽霊になった恋人の直木(佐藤)が、目には見えなくても、そばにいてくれることを感じ取れるだけでいいと、少し前向きな気持ちになることができた。
ある日、殺人事件現場の防犯カメラ映像を見ていた刑事の譲(松山)は、そこに映る直木の姿を発見する。譲は、死んでいるはずの直木と事件との関係を考えるが、直木は依然として行方不明者扱いのままだ。
そんな中、悠依に呼び出された譲は、直木に何があったのかを捜査してほしいという依頼を受ける。話をするうちに、直木には失踪前後の記憶がないことが分かる。
放送終了後、SNS上には、「悠依はけなげでかわいい」「悠依にもらい泣きした」「悠依を見ていたら切なくて苦しくなった」などの投稿が集まり、悠依に感情移入する視聴者が続出した。
また、直木が幽霊となって現れる前の行動が判明。悠依と共に預けられていた里親の家で、一緒に過ごしていた尾崎莉桜を捜している間に事件に巻き込まれた可能性が浮上した。
視聴者からは「殺人事件が絡んできて、展開が読めなくて面白い」「話が進むにつれて考察で盛り上がれそう」「サスペンス要素が強くなってきて面白い」といったコメントも寄せられた。
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む