「夕暮れに、手をつなぐ」“音”永瀬廉のラストのせりふに胸キュン 「これはほれるわ」「音くん、絶対に空豆のことが好きじゃん」

2023年2月1日 / 13:30

「夕暮れに、手をつなぐ」(C)TBS

 広瀬すずが主演するドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」(TBS系)の第3話が、31日に放送された。

 本作は、九州の片田舎で育った浅葱空豆(広瀬)が、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的で衝撃的な出会いを果たすことから始まる青春ラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 一つ屋根の下で共同生活を送る空豆と音。空豆は、大家の雪平響子(夏木マリ)の息子の爽介(川上洋平)と、音はアルバイト先で知り合った美女・菅野セイラ(田辺桃子)と水族館デートに出掛け、それぞれの恋が動き出す。

 そんな中、空豆は「人生が大きく変わるかも」と思える、心沸き立つ夢の種に出会う。

 ラストでは、「心が沸き立つもの」を見つけた空豆が、「音にも見せたか~」と言い、音を連れて街中のショーウインドーに飾られた「ウエディングドレス」を見に行く。

 「九州に帰る前に、もう一度見たかったとよ」と、ドレスを見ながら笑みを浮かべる空豆に、音は「帰るの?」と聞き、真剣なまなざしで「帰るなよ、居ろよ」と伝える。

 放送終了後、SNS上には、このラストシーンについての反響が多く集まり、「King & Princeの永瀬廉くんが、きれいなお顔と甘い声で『帰るなよ、居ろよ』。これはほれるわ」「『帰るなよ、居ろよ』の余韻がすごい。ドキドキして最高」「廉くんに『帰るなよ、いろよ』って言われる世界線で生きてみたい」「帰るなよって、音くん、絶対に空豆のことが好きじゃん」といった声が寄せられた。

 このほか、「映像がきれいで、すずちゃんと廉くんが美男美女で目の保養になる」「温かく優しい気持ちになる物語。永瀬廉さんの控えめだけれど、相手の気持ちをくんだ言葉や表情に引かれる」「夏木マリさんが演じる大家さんの言葉の一つ一つに、グッと込み上げるものを感じた」などの感想も投稿された。

「夕暮れに、手をつなぐ」(C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top