エンターテインメント・ウェブマガジン
西島秀俊が主演する木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」(テレビ朝日系)の第4話が、26日に放送された。
本作は、すねに傷を持つ“グレーな刑事たち”が、秘密を隠しながら、互いに利用し合い、それぞれの正義を見いだしていく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)
警視庁生活安全部の参事官・黒石元警視正が自宅アパートで自殺した。黒石は組織犯罪対策部の部長候補と目されていたが、数カ月前、若い女性との不倫が週刊誌に報じられて、依願退職をしたばかりだった。
知らせを聞いた桜町中央署の刑事・架川英児(西島)は、がくぜんとする。架川にとって黒石は、何かと目をかけてくれた恩人だったのだ。
間もなく、黒石が死の直前に架川に手紙を遺していたことが判明する。その手紙には「あれはわなだ。私ははめられた。君も気をつけろ」というメッセージが書かれていた。
それを読んだ架川は、刑事課のエース・蓮見光輔(濱田岳)と鑑識の仁科素子(優香)を巻き込んで、真相を探り始める。
さらに、新人刑事の水木直央(上白石萌歌)には、黒石のスキャンダル相手の森沢未央に接触するように依頼する。やがて彼らは、背後に暴力団「鷲見組」が絡んでいることを知る。
放送終了後、SNS上には、「ギャグとシリアスのバランスが良かった」「これまでコメディー色が強かったのにダークモードになってきた。続きが気になる」「ドキドキが止まらない」といった感想が寄せられた。
また、物語のラストでは、鷲見組に警察の情報を流し、架川に罪をなすり付けた人物が、架川が師と仰ぐ藤原要警部(柳葉敏郎)であることが判明する。
視聴者からは、「急展開過ぎてびっくりした」「まさかの裏切り」「衝撃的だった」「ラスボスだと思っていたのに、ここで明かされるなんて」といった声も集まった。
木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」とTVerで配信中。
ドラマ2026年3月18日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年3月18日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第9話が、17日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年3月17日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 妊娠という想定外の事態に朝比聖子(松下)がぼうぜんとしている頃、栄大(山﨑真斗)は近くに紗春(桜 … 続きを読む
ドラマ2026年3月16日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第8話が、15日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む
ドラマ2026年3月15日
「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第10話(最終話)が、14日に放送された。 本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメデ … 続きを読む