生田斗真「何でもできるんです、ハシカンは!」 橋本環奈の紅白での名司会ぶりを称賛

2023年1月27日 / 06:28

(左から)小日向文世、橋本環奈、生田斗真、濱田岳 (C)エンタメOVO

 映画『湯道』完成披露舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、濱田岳、橋本環奈、小日向文世、天童よしみ、クリス・ハート、生見愛瑠、窪田正孝、角野卓造と鈴木雅之監督が登壇した。

 本作は、銭湯をめぐる人間模様を描いた笑いと涙の群像劇。

 亡き父が遺した実家の銭湯「まるきん温泉」に突然戻ってきた建築家の史朗(生田)は、店を切り盛りする弟の悟朗(濱田)に、古びた銭湯を畳んでマンションに建て替えることを伝えるが…。

 生田は「この寒い冬にぴったりのお風呂の映画ができました。この映画を見て心も体も温まって、日々の大変な生活を乗り切ってもらえたら」と笑顔であいさつ。

 濱田は「ご覧いただく前に一つだけ注意を。(生田とは)ちゃんと一組の父母から生まれた兄弟の設定です。余計な邪推は要りません。安心してご覧ください」と語って会場を盛り上げた。

 舞台となった銭湯はオールセットだという。入浴シーンで肉体美を披露している生田は「僕は、結構裸になることが多い。僕の希望ではないのですが、たまたまそういう話が舞い込んできて…」と苦笑。

 『土竜の唄』シリーズでは、裸で“拷問”を受けることも多かったが、「今回は平和です」と笑わせた。

 銭湯で働く看板娘を演じた橋本は「番台に座るのは初めての経験。番台(の位置)がちょっと上がっているので、男湯も女湯も全部見えるわけですよ。広いし、あれは壮観でした」と明かした。

 また、入浴シーンについて聞かれると、「私は1回だけ。最後にみんな入るときに…」と回答。

 司会のフジテレビ軽部真一アナウンサーからネタバレを心配されると、「そうなんです。どうしようと思ってちょっと顔色をうかがっちゃいました」と鈴木監督に目を向けた。

 軽部アナが「僕が聞いちゃったから」と謝ると、生田は「大丈夫。紅白の司会だからそんな変なことはいわない。すごかったよね」と改めて橋本の名司会ぶりについて言及。

 軽部アナが「本当に素晴らしかった。うちのアナウンサーになってほしい。お見事でした」と続くと、生田も「何でもできるんです、ハシカンは!」と称賛。橋本は「いやいやいや」と恐縮した。

 映画は2月23日から公開。


芸能ニュースNEWS

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

「アンチヒーロー」「とんでもない“長谷川博己劇場”になっている」「岩ちゃんのその笑顔に私はだまされない」

ドラマ2024年4月22日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドック … 続きを読む

「東京タワー」“透”永瀬廉の濃厚ラブシーンにもん絶 「私の全細胞が興奮した」「美し過ぎて心臓が持たない」

ドラマ2024年4月21日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第1話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、江國香織氏の同名恋愛小説が原作。愛を知らない医大生・小島透(永瀬)が20歳上の大人の女性・浅野詩史(板谷由夏)との許さ … 続きを読む

Willfriends

page top