「警視庁アウトサイダー」“直央”上白石萌歌に反響 「コメディエンヌぶりが発揮されている」

2023年1月20日 / 06:31

 西島秀俊が主演する木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」(テレビ朝日系)の第3話が、19日に放送された。

 本作は、すねに傷を持つ“グレーな刑事たち”が、秘密を隠しながら、互いに利用し合い、それぞれの正義を見いだしていく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 桜町中央署の新人刑事・水木直央(上白石萌歌)は、帰宅途中、街中をさまよい歩く幼い女の子を見つけて保護する。

 その女の子は、母の加奈子と2人暮らしだが、夜遅くなっても加奈子が帰ってこないため、行方を探していたという。

 最近、地域で若い独身女性の失踪事件が2件あったことから、直央は同一犯に誘拐されたのではと考え、刑事課のエース・蓮見光輔(濱田岳)と架川英児(西島)に、事件性があると主張する。

 警視庁組織犯罪対策部への返り咲きを狙う架川は、上層部への点数稼ぎのために、直央と共に捜査に乗り出す。

 間もなく、加奈子がシングルマザーであることを隠してマッチングアプリに登録していた事実が判明。

 さらに、失踪した2人の女性も、同様にマッチングアプリに登録していたことが分かり、謎の覆面男の存在が浮上する。

 放送終了後、SNS上には、「どんどん面白くなってくる…。来週が気になる」「刑事ドラマなのに、ギャグがかなりあってふざけまくってるのに、犯罪に関しては救いもなく後味も悪いというギャップが面白い」「新しい刑事物」といった感想が寄せられた。

 また、今回は、直央が犯人を逮捕するため、自らおとりとなって、事件に大きく関わっているイケメン生物学者・山野井昭(味方良介)とデートをするなど、直央の活躍がピックアップされた。

 視聴者からは、「直央ちゃんの前髪がかわいい」「もう萌歌ちゃんが主役でいいと思う」「コメディエンヌぶりが発揮されている」といった声も集まった。

 木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」とTVerで配信中。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top