エンターテインメント・ウェブマガジン
西島秀俊が主演する木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」(テレビ朝日系)の第3話が、19日に放送された。
本作は、すねに傷を持つ“グレーな刑事たち”が、秘密を隠しながら、互いに利用し合い、それぞれの正義を見いだしていく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)
桜町中央署の新人刑事・水木直央(上白石萌歌)は、帰宅途中、街中をさまよい歩く幼い女の子を見つけて保護する。
その女の子は、母の加奈子と2人暮らしだが、夜遅くなっても加奈子が帰ってこないため、行方を探していたという。
最近、地域で若い独身女性の失踪事件が2件あったことから、直央は同一犯に誘拐されたのではと考え、刑事課のエース・蓮見光輔(濱田岳)と架川英児(西島)に、事件性があると主張する。
警視庁組織犯罪対策部への返り咲きを狙う架川は、上層部への点数稼ぎのために、直央と共に捜査に乗り出す。
間もなく、加奈子がシングルマザーであることを隠してマッチングアプリに登録していた事実が判明。
さらに、失踪した2人の女性も、同様にマッチングアプリに登録していたことが分かり、謎の覆面男の存在が浮上する。
放送終了後、SNS上には、「どんどん面白くなってくる…。来週が気になる」「刑事ドラマなのに、ギャグがかなりあってふざけまくってるのに、犯罪に関しては救いもなく後味も悪いというギャップが面白い」「新しい刑事物」といった感想が寄せられた。
また、今回は、直央が犯人を逮捕するため、自らおとりとなって、事件に大きく関わっているイケメン生物学者・山野井昭(味方良介)とデートをするなど、直央の活躍がピックアップされた。
視聴者からは、「直央ちゃんの前髪がかわいい」「もう萌歌ちゃんが主役でいいと思う」「コメディエンヌぶりが発揮されている」といった声も集まった。
木曜ドラマ「警視庁アウトサイダー」は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」とTVerで配信中。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む