松平健、こだわりの詰まった枕をプロデュース 「寝心地が良く朝起きても首や肩が痛くない」

2023年1月18日 / 16:49

(左から)ユースケ、松平健、津田篤宏 (C)エンタメOVO

 「雲のやすらぎシリーズ『健眠枕』新商品発表会」が18日、東京都内で行われ、俳優の松平健、お笑いコンビ・ダイアン(ユースケ、津田篤宏)ほかが登場した。

 株式会社イッティが展開する人気の寝具シリーズ「雲のやすらぎ」から、睡眠に強いこだわりを持つ松平がプロデュース、美容整体師の井上剛志氏が監修した「健眠枕」が誕生した。

 69歳の松平は「健康の秘訣(ひけつ)」を問われると、「基本は睡眠と軽い運動。特に質のいい睡眠を取ることが大事。睡眠時間が短かったりすると、その日1日のコンディションが悪かったりするので、枕の寝心地がとっても大切。これまでも7、8度は枕を買い替えてきました」と明かした。

 そんな松平の“希望”を取り入れながら、約1年の開発期間を経て完成した「健眠枕」は、松平も納得のいく仕上がりになったという。

 松平は「これを使うようになってから、寝覚めがスッキリするようになった。硬からず、柔らか過ぎず、寝心地がとてもいい。とにかく朝起きても首や肩が痛くなくなりました」と語った。

 会場には、ゲストとしてダイアンの2人もパジャマ姿で登場。昨年11月に「左椎骨動脈解離」と診断され休養していたユースケは、これが復帰後初の公の場とあり、「ただいま戻りました!」と元気にあいさつ。

 事前に自宅で「健眠枕」を試したというユースケは「ちょっとびっくり。フワフワで頭と首を包んでくれる。頭がどう動いてもベストポジション。最高の枕でした」と語った。

 また、同枕が療養にも好影響だったそうで、「(おかげで)ユースケ、完全復活です」と改めて宣言。津田も集まった報道陣に「歴史の目撃者です」と語り掛けて笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」チョコプラ長田の主題歌の歌声に反響 「今週はまさかのチョコプラ長田」「才能の幅があり過ぎ」

ドラマ2024年5月28日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top