松平健、こだわりの詰まった枕をプロデュース 「寝心地が良く朝起きても首や肩が痛くない」

2023年1月18日 / 16:49

 「雲のやすらぎシリーズ『健眠枕』新商品発表会」が18日、東京都内で行われ、俳優の松平健、お笑いコンビ・ダイアン(ユースケ、津田篤宏)ほかが登場した。

 株式会社イッティが展開する人気の寝具シリーズ「雲のやすらぎ」から、睡眠に強いこだわりを持つ松平がプロデュース、美容整体師の井上剛志氏が監修した「健眠枕」が誕生した。

 69歳の松平は「健康の秘訣(ひけつ)」を問われると、「基本は睡眠と軽い運動。特に質のいい睡眠を取ることが大事。睡眠時間が短かったりすると、その日1日のコンディションが悪かったりするので、枕の寝心地がとっても大切。これまでも7、8度は枕を買い替えてきました」と明かした。

 そんな松平の“希望”を取り入れながら、約1年の開発期間を経て完成した「健眠枕」は、松平も納得のいく仕上がりになったという。

 松平は「これを使うようになってから、寝覚めがスッキリするようになった。硬からず、柔らか過ぎず、寝心地がとてもいい。とにかく朝起きても首や肩が痛くなくなりました」と語った。

 会場には、ゲストとしてダイアンの2人もパジャマ姿で登場。昨年11月に「左椎骨動脈解離」と診断され休養していたユースケは、これが復帰後初の公の場とあり、「ただいま戻りました!」と元気にあいさつ。

 事前に自宅で「健眠枕」を試したというユースケは「ちょっとびっくり。フワフワで頭と首を包んでくれる。頭がどう動いてもベストポジション。最高の枕でした」と語った。

 また、同枕が療養にも好影響だったそうで、「(おかげで)ユースケ、完全復活です」と改めて宣言。津田も集まった報道陣に「歴史の目撃者です」と語り掛けて笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top