「星降る夜に」吉高由里子と北村匠海が星空の下で突然のキス 「『おまえのキス、大したことなかったけどな』が最高過ぎる」

2023年1月18日 / 15:10

「星降る夜に」(C)テレビ朝日

 吉高由里子が主演するドラマ「星降る夜に」(テレビ朝日系)の初回が、17日に放送された。

 本作は、感情を忘れて孤独に生きる産婦人科医と、音のない世界で自由に生きる遺品整理士の恋模様を描く大人のピュア・ラブストーリー。大石静氏が脚本を担当した。(※以下、ネタバレあり)

 のどかな海街にある「マロニエ産婦人科医院」で働く35歳の産婦人科医・雪宮鈴(吉高)は、ある医療裁判がきっかけで大病院を追われた過去があり、窮屈で息苦しい社会の中で、誰にも本音を語らず、孤独な毎日を過ごしていた。

 そんなある日、鈴は息抜きのためにソロキャンプへ。一人で酒をあおり、さんぜんと輝く星空を見上げたそのとき、彼女の前に1人の美しい青年・柊一星(北村匠海)が現れる。

 どこから来たのか、何者なのか、彼は何も語らない。冬の星空の下で、鈴に向けてカメラのシャッターを切る一星。不思議な青年に戸惑いつつも、酒の力も相まって、そのまま鈴は一星とキスをする。

 翌朝、記憶のない頭を抱えて目覚めた鈴は、一星が何か手でサインを伝えたまま、去っていく背中を見送る。鈴は、非日常的な思い出を片手に現実に戻ったが、数日後、また2人は出会う運命にあった。

 放送終了後、SNS上には、「吉高由里子と北村匠海の空いっぱいの星の下でのキスには、圧倒された。ハマりそうなドラマ」「ドジな新米医師のディーン・フジオカが新鮮で面白かった」「お母さ~んと叫びながらの出産シーンは涙が出た」などの感想が投稿された。

 また、終盤で、鈴が一星に「おまえのキス、大したことなかったけどな」と手話で伝えるシーンにも反響が集まり、「そのせりふだけ、手話で覚えてきた吉高由里子は最高過ぎる」「吉高さんしか言えないせりふ。高度な恋愛テクで、かわいい」「若い頃の吉高さんならプライベートでも言ってそう。なんかしっくりきた」といった声が寄せられた。

「星降る夜に」(C)テレビ朝日


芸能ニュースNEWS

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「御厨ホールディングス、よくこんな会社にみんな勤めているなと思う」「まあのんびりいこーよ。大福でも食べて」

ドラマ2025年12月9日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと共 … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第8話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top