阿部サダヲ、上戸彩らが“究極の二択”を発表 玉森裕太「一生下着を脱げないか、一生靴下を脱げないか」と珍回答

2023年1月11日 / 06:20

 映画『シャイロックの子供たち』完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、上戸彩、玉森裕太、柳葉敏郎、杉本哲太、佐藤隆太、柄本明、佐々木蔵之介と本木克英監督が登壇した。

 本作は、池井戸潤氏の同名ベストセラー小説を映画化。東京第一銀行の小さな支店で起きた、現金紛失事件をきっかけに、お客さま係の西木(阿部)は、同じ支店の愛理(上戸)と田端(玉森)と共に、事件の真相を探るが…というストーリー。

 この日は、「金か、魂か。」という本作のキャッチコピーにちなみ、登壇者が、自身の“究極の二択”を発表した。

 阿部は「最初、軽めにいきますね」と切り出すと、「ロフトかハンズか」と回答。「大変悩むところ。文具を買うなら僕はロフトかな」などとこだわりを語った。

 上戸は「『雑炊か、うどんか』。鍋のシーズンなので最後の“締め”をどうするか悩みます」。佐藤は「麺大盛りか、ライスか」、佐々木は「風呂か、ビールか」と続いた。

 玉森は「一生下着を脱げないか、一生靴下を脱げないか」と珍回答。周囲から「どういうこと?」「だってトイレはどうするの?」などと突っ込まれると、「そこは甘めで。洗えないならどっち? ということにします」と返した。

 司会者から「どちらを選びます?」と聞かれた柄本は「考えたこともないわ」と答えて笑いを誘った。

 杉本は「酒か数値か」と回答。「健康診断で、尿酸値の数値が高かったのでどうしようかなと」と苦笑。「医者からは『とにかくお酒と肉を控えてくれ』と言われまして」と明かすも、柳葉は「飲みたいとき、飲めばいいんだよ」と笑い飛ばした。

 柄本は「生きるべきか、死ぬべきか」と『ハムレット』のせりふを引用し、「究極の二択といえば、絶対これでしょ。何かみんな、ふざけているよね。これは『シャイロック』ですから。シェークスピアですから」と念を押した。

 本木監督が「さすがです」と感心すると、柄本は「ほら、誰も驚いて何も言わないでしょ。勝ったね」と笑った。

 映画は2月17日から公開。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top