「警視庁考察一課」=LOVE 齊藤なぎさの登場にファン歓喜 「ビジュアルが爆発していて、かわいかった」

2022年12月13日 / 13:28

(C)「警視庁考察一課」製作委員会

 ドラマ「警視庁考察一課」(テレビ東京系)の第9話「“七つの大罪”殺人事件!?」が、12日に放送された。

 本作は、船越英一郎、山村紅葉、西村まさ彦、高島礼子、名取裕子、内藤剛志ら、サスペンスドラマ界のレジェンド俳優が、難事件の解決に挑む考察劇。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 ある朝、船越慶一郎(船越)が、神妙な面持ちで葬式に向かった。新人時代に出会った憧れの弁護士・斉藤ゆり(斉藤由貴)が病死したのだ。

 そんな折、考察一課に、都内で起きた5件の殺人事件に関する考察依頼が入る。当初は同一犯ではないと見られていたが、被害者を撮影した写真が各所轄に送りつけられたことから、同一犯の可能性が一気に浮上した。

 だが、目的が分からず、連続殺人犯=シリアルキラーの思惑を明らかにしてほしいという。考察一課のメンバーは、事件解決に向けて考察に臨む。

 放送終了後、SNS上には、「今週も船越さんの『崖行くかあ? 崖え』が見られた。カッコ良かった」「ゲストの斉藤由貴さんが写真でしか出ないという、豪華な使い方だった」「別室で動画編集を頑張っているのに、放置されてしまって怒ってる藤井流星くんがかわいかった」などの感想が投稿された。

 また、斉藤の娘役として登場した、アイドルグループ・=LOVEの齊藤なぎさについての反響が多く集まり、「なぎさちゃんの繊細な表情の演技や、声のトーンがよかった」「これからの女優・齊藤なぎさがすごく楽しみになった」「なーたんのビジュアルが爆発していてかわいかった」「豪華なキャストの中で演技するなーたんは、自慢の推しだ」といったファンの声が上がった。


芸能ニュースNEWS

「ブルーモーメント」 SDMに立ちはだかる謎の政治家が登場 「大丈夫。彼も海猿、分かってくれる」

ドラマ2024年6月13日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第8話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」平野紫耀の弟・莉玖の登場シーンが“最高” 「莉玖くんの演技が自然体」「学園LIFEがリアルでいい」

ドラマ2024年6月12日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第1話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷大海”京本大我の“父”袴田吉彦が登場 「うわあ、クズ父だ」「渋谷くんの家庭環境が分かってつらかった」

ドラマ2024年6月12日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  渋谷くん(京本)が千夏(玉井詩織)を襲った男を殴り、逮捕される。人気俳優による暴行事件のニュースはあっという … 続きを読む

「366日」莉子と智也の“交際0日婚”カップルに胸キュン 「莉子が積極的でかわいい」「スピンオフが見たい」

ドラマ2024年6月11日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “友達に戻る”。そう決めた雪平明日香(広瀬)と水野遥斗(眞栄田郷敦)。お互いに距離を取ったものの、友達に戻るためには時間が … 続きを読む

「95」最終回 “秋久”高橋海人ら5人のカラオケシーンが「最高」 「『95』の選曲センスに拍手」「超いい最終回」

ドラマ2024年6月11日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の最終話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top