「警視庁考察一課」=LOVE 齊藤なぎさの登場にファン歓喜 「ビジュアルが爆発していて、かわいかった」

2022年12月13日 / 13:28

 ドラマ「警視庁考察一課」(テレビ東京系)の第9話「“七つの大罪”殺人事件!?」が、12日に放送された。

 本作は、船越英一郎、山村紅葉、西村まさ彦、高島礼子、名取裕子、内藤剛志ら、サスペンスドラマ界のレジェンド俳優が、難事件の解決に挑む考察劇。秋元康氏が企画・原作を手掛けた。(※以下、ネタバレあり)

 ある朝、船越慶一郎(船越)が、神妙な面持ちで葬式に向かった。新人時代に出会った憧れの弁護士・斉藤ゆり(斉藤由貴)が病死したのだ。

 そんな折、考察一課に、都内で起きた5件の殺人事件に関する考察依頼が入る。当初は同一犯ではないと見られていたが、被害者を撮影した写真が各所轄に送りつけられたことから、同一犯の可能性が一気に浮上した。

 だが、目的が分からず、連続殺人犯=シリアルキラーの思惑を明らかにしてほしいという。考察一課のメンバーは、事件解決に向けて考察に臨む。

 放送終了後、SNS上には、「今週も船越さんの『崖行くかあ? 崖え』が見られた。カッコ良かった」「ゲストの斉藤由貴さんが写真でしか出ないという、豪華な使い方だった」「別室で動画編集を頑張っているのに、放置されてしまって怒ってる藤井流星くんがかわいかった」などの感想が投稿された。

 また、斉藤の娘役として登場した、アイドルグループ・=LOVEの齊藤なぎさについての反響が多く集まり、「なぎさちゃんの繊細な表情の演技や、声のトーンがよかった」「これからの女優・齊藤なぎさがすごく楽しみになった」「なーたんのビジュアルが爆発していてかわいかった」「豪華なキャストの中で演技するなーたんは、自慢の推しだ」といったファンの声が上がった。


芸能ニュースNEWS

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

page top