目黒蓮、食べるのが遅い子だったので「前世は牛」 大泉洋「『おまえと一緒にするな!』と牛は思っているかもしれない」

2022年12月2日 / 06:15

(左から)柴咲コウ、大泉洋、有村架純、目黒蓮 (C)エンタメOVO

 映画『月の満ち欠け』公開前夜祭舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、有村架純、目黒蓮(Snow Man)、柴咲コウと廣木隆一監督が登壇した。

 本作は、佐藤正午氏の純愛小説を映画化。仕事も家庭も順調だった小山内堅(大泉)の日常は、愛する妻(柴咲)と娘を不慮の事故で同時に失ったことで一変し…というストーリー。

 作品にちなみ、「自分の前世は何だったと思う?」と尋ねられたキャストたち。

 大泉は「昔、江原(敬之)さんに『北海道の王様みたいな人だった』と言われたことがあります」と告白。司会者から「北海道を牛耳っていた?」と聞かれると、「そういうことにしましょう」とニヤリと笑った。

 有村は「二十歳のときに、初めて番組でノルウェーとフィンランドに行ったのですが、すごく呼吸がしやすくて、北欧は大好きな場所かもしれないと思ったんです。また、24歳で一人で訪れたときも、自分の居場所みたいな感覚があって」と振り返った。

 さらに、「私も、前世を伺ったときに『スウェーデンかデンマークにいた人』と言われたことがあって、“あっ、何か関係しているのかな”とちょっと思いました」と明かした。

 一方、目黒は「僕は牛です」と回答。その理由を「えとも丑(うし)年だし、動きが遅くてノロノロしている感じが牛っぽいかなって」と説明した。

 大泉が「そんなにノロノロしているイメージないけどね」と言うと、目黒は「小さい頃に、家族みんなで“せーの”で『いただきます』して、みんなが『ごちそうさま』となっても、僕だけ2時間ぐらいかけてご飯を食べていたんです」とエピソードを披露。

 「今はさすがにないですけど、そういう子だったので」と語ると、大泉は「牛は食うのが遅いと決めてかかるのはどうかと思うよ。結構な勢いで彼ら、牧草を食うからね。『おまえと一緒にするな!』と牛は思っているかもしれない」と突っ込みを入れて笑いを誘った。

 続く柴咲は「武士」と回答。「古美術屋さんで刀が並んでいるのを見ると、ゾクゾクして、欲しいなって思う。あと侍系の映画に出ると、私は女性なので見守る役が多いのですが、悔しいな、私も殺陣をやりたいなって思います」と明かした。


芸能ニュースNEWS

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」ジャイアン声優・木村昴の初主演作に反響 「ダメな男のツボに入れてくる」「展開最高ー」

ドラマ2024年7月12日

 「クラスメイトの女子、全員好きでした」は、偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村昴)が、中学時代に恋したクラスメイト女子たちとの思い出を回想しながら編集者の片山美晴(新川優愛)と“真の作者”を探すハートフルコメディー。 … 続きを読む

三谷幸喜が主宰する東京サンシャインボーイズが30年ぶりに復活 「傑作になるような予感がしています」

舞台・ミュージカル2024年7月12日

 東京サンシャインボーイズによる新作舞台の製作発表会見が11日、東京都内で行われ、作・演出の三谷幸喜、出演者の相島一之、阿南健治、小原雅人、梶原善、甲本雅裕、吉田羊ほかが登壇した。  東京サンシャインボーイズは、1983年に三谷が高校、大学 … 続きを読む

「新宿野戦病院」「死ぬとき、命が消えるとき、皆心臓が止まり、息が止まり、冷たくなる」「やっぱり出たペヤング!」

ドラマ2024年7月11日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第2話が、10日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「さち僕」“京介”木村慧人の生い立ちに衝撃&涙 「京介くんの過去が苦しい」「人の心の寂しさの連鎖の話」

ドラマ2024年7月10日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村 … 続きを読む

Willfriends

page top