滝川クリステル、子育てに奮闘中「毎日が戦場」 来年は「息子のやんちゃが少し抜けてくれたら」

2022年12月15日 / 19:45

(左から)滝川クリステル、田村淳、永作博美、藤原紀香、紗栄子 (C)エンタメOVO

 「一般社団法人中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」主催の「日本中小企業大賞 2022」授賞式が15日、東京都内で行われ、同プロジェクトのアンバサダーを務める、田村淳、滝川クリステル、市原隼人、紗栄子、永作博美、藤原紀香、前田敦子、溝端淳平が登壇した。

 本賞は、日本経済を支える中小企業の新たな“変革”や“挑戦”を5部門で表彰するもの。プレゼンターを務めたアンバサダーの面々は、授賞式後に、来年の抱負などについてのトークを行った。

 藤原は「今日ここには、最初は不可能だと思われたことに、意思と闘志を持って、チームで立ち向かい、到達した人たちが集まっているんだなと思いながら話を聞いておりました」と語った。

 来年の挑戦としては、「人間力を高めるために、いろんなことを経験していけたら。健康面では体を温めること、そして、エンタメ界の一員として、人の心を温めるような仕事ができたらと思います」と目標を語った。

 2019年8月に小泉進次郎氏と結婚し、20年1月に長男を出産した滝川は「挑戦といえば、私は今まさに子育ての真っ最中で、挑戦とクリエートの日々。そんな中、今日皆さんから頂いたエネルギーを、私自身も家庭に持ち帰って、息子にぶつけたいな、なんて思っておりました」と笑顔を見せた。

 来年の抱負としては、「今は本当に子育てしか頭になくて…。毎日が戦場なので。来年の抱負は、少し穏やかに、息子のやんちゃが少し抜けて、自立してくれて、自分の時間が増えたらいいなと思います」と語った。

 紗栄子は「今年は不可抗力でなかなか思うように動けない、もどかしい1年だったように思います。その中で、たくさんの方から温かい言葉を頂いたり、スタッフのみんなの頼もしい姿に助けられた1年でもありました」と振り返った。

 続けて、「私にできることは何なのか、自分の人生の中で大切にしていきたいものが何なのかをすごく考えた1年でもありました。来年もいろんなことが起きると思いますが、一つずつ受け止め、自分の中で学びを得ながら、まい進していけたらと思います」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

「6秒間の軌跡」「そりゃなないぜ、ふみかさん…」「4人の会話劇が見ていて本当に楽しい」

ドラマ2024年5月26日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第7話が、25日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「勝手にハモんないでくれる」「泉谷しげるさんの『春夏秋冬』でタイトル回収」

ドラマ2024年5月25日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第八話「がんもどき後編」が、24日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

Willfriends

page top