滝川クリステル、子育てに奮闘中「毎日が戦場」 来年は「息子のやんちゃが少し抜けてくれたら」

2022年12月15日 / 19:45

(左から)滝川クリステル、田村淳、永作博美、藤原紀香、紗栄子 (C)エンタメOVO

 「一般社団法人中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」主催の「日本中小企業大賞 2022」授賞式が15日、東京都内で行われ、同プロジェクトのアンバサダーを務める、田村淳、滝川クリステル、市原隼人、紗栄子、永作博美、藤原紀香、前田敦子、溝端淳平が登壇した。

 本賞は、日本経済を支える中小企業の新たな“変革”や“挑戦”を5部門で表彰するもの。プレゼンターを務めたアンバサダーの面々は、授賞式後に、来年の抱負などについてのトークを行った。

 藤原は「今日ここには、最初は不可能だと思われたことに、意思と闘志を持って、チームで立ち向かい、到達した人たちが集まっているんだなと思いながら話を聞いておりました」と語った。

 来年の挑戦としては、「人間力を高めるために、いろんなことを経験していけたら。健康面では体を温めること、そして、エンタメ界の一員として、人の心を温めるような仕事ができたらと思います」と目標を語った。

 2019年8月に小泉進次郎氏と結婚し、20年1月に長男を出産した滝川は「挑戦といえば、私は今まさに子育ての真っ最中で、挑戦とクリエートの日々。そんな中、今日皆さんから頂いたエネルギーを、私自身も家庭に持ち帰って、息子にぶつけたいな、なんて思っておりました」と笑顔を見せた。

 来年の抱負としては、「今は本当に子育てしか頭になくて…。毎日が戦場なので。来年の抱負は、少し穏やかに、息子のやんちゃが少し抜けて、自立してくれて、自分の時間が増えたらいいなと思います」と語った。

 紗栄子は「今年は不可抗力でなかなか思うように動けない、もどかしい1年だったように思います。その中で、たくさんの方から温かい言葉を頂いたり、スタッフのみんなの頼もしい姿に助けられた1年でもありました」と振り返った。

 続けて、「私にできることは何なのか、自分の人生の中で大切にしていきたいものが何なのかをすごく考えた1年でもありました。来年もいろんなことが起きると思いますが、一つずつ受け止め、自分の中で学びを得ながら、まい進していけたらと思います」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

「スクープのたまご」最終回 連続不審死事件の犯人が明らかに 「週刊誌の印象が変わった」「『週刊千石』の面々に会えないのは寂しい」

ドラマ2025年12月24日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む

「娘の命」最終話で“衝撃の事実”が判明 「タイトルをくつがえす展開」「沙織が最後まで強くてMVP」

ドラマ2025年12月24日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

Willfriends

page top