滝川クリステル、子育てに奮闘中「毎日が戦場」 来年は「息子のやんちゃが少し抜けてくれたら」

2022年12月15日 / 19:45

(左から)滝川クリステル、田村淳、永作博美、藤原紀香、紗栄子 (C)エンタメOVO

 「一般社団法人中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」主催の「日本中小企業大賞 2022」授賞式が15日、東京都内で行われ、同プロジェクトのアンバサダーを務める、田村淳、滝川クリステル、市原隼人、紗栄子、永作博美、藤原紀香、前田敦子、溝端淳平が登壇した。

 本賞は、日本経済を支える中小企業の新たな“変革”や“挑戦”を5部門で表彰するもの。プレゼンターを務めたアンバサダーの面々は、授賞式後に、来年の抱負などについてのトークを行った。

 藤原は「今日ここには、最初は不可能だと思われたことに、意思と闘志を持って、チームで立ち向かい、到達した人たちが集まっているんだなと思いながら話を聞いておりました」と語った。

 来年の挑戦としては、「人間力を高めるために、いろんなことを経験していけたら。健康面では体を温めること、そして、エンタメ界の一員として、人の心を温めるような仕事ができたらと思います」と目標を語った。

 2019年8月に小泉進次郎氏と結婚し、20年1月に長男を出産した滝川は「挑戦といえば、私は今まさに子育ての真っ最中で、挑戦とクリエートの日々。そんな中、今日皆さんから頂いたエネルギーを、私自身も家庭に持ち帰って、息子にぶつけたいな、なんて思っておりました」と笑顔を見せた。

 来年の抱負としては、「今は本当に子育てしか頭になくて…。毎日が戦場なので。来年の抱負は、少し穏やかに、息子のやんちゃが少し抜けて、自立してくれて、自分の時間が増えたらいいなと思います」と語った。

 紗栄子は「今年は不可抗力でなかなか思うように動けない、もどかしい1年だったように思います。その中で、たくさんの方から温かい言葉を頂いたり、スタッフのみんなの頼もしい姿に助けられた1年でもありました」と振り返った。

 続けて、「私にできることは何なのか、自分の人生の中で大切にしていきたいものが何なのかをすごく考えた1年でもありました。来年もいろんなことが起きると思いますが、一つずつ受け止め、自分の中で学びを得ながら、まい進していけたらと思います」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

「アンメット」“三瓶”若葉竜也が“ミヤビ”杉咲花に衝撃の告白 「あなたを治したいと伝えるシーン、すごかった」

ドラマ2024年4月30日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」“遥斗”眞栄田郷敦のラストの演技に「鳥肌が立った」 「“宮辺看護師”夏子と遥斗は何か関係がありそう」

ドラマ2024年4月30日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“新村萌香”桜井ユキの正体に驚きの声 「父親はまさか…?」「新村さんの狙いは何だろう」

ドラマ2024年4月30日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

ヒロミ、世界が荒廃したら「生きていけそうな気がする」チョコプラ長田「ヒロミさんの傘下に入る」『マッドマックス:フュリオサ』スペシャルファンイベント

映画2024年4月29日

 4月29日(月・祝)、東京都内で5月31日に公開を控える『マッドマックス』サーガ最新作『マッドマックス:フュリオサ』のスペシャルファンイベントが開催され、ヒロミとチョコレートプラネットの長田庄平が、集まったファンを前に『マッドマックス』愛 … 続きを読む

「ACMA:GAME」闇堕ちした“初”田中樹の姿に驚きの声 「まさかの展開」「あんなに照朝に忠実なキャラなのに」

ドラマ2024年4月29日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公・織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top