マヂラブ村上「親に申し訳なかった」 大学時代の月10万の仕送りは「パチンコに回した」

2022年12月5日 / 17:52

特別出張授業の登壇者たち (C)エンタメOVO

 松井証券主催「『資産運用!学べるラブリー』特別出張授業~金融教育編~」が5日、東京都内の立教池袋高等学校で行われ、お笑いコンビのマヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)ほかが登場した。

 この日は、松井証券コンテンツプロデューサーの武藤正樹氏が高校生を対象に、「資産運用の重要性」についての講義を実施。マヂカルラブリーの2人もトークを交えながら受講した。

 今年7月に結婚を発表した村上。「結婚は金がかかる」という話題で、「生活は実際どう?」と聞かれると、「むちゃくちゃかかる。嫁さんの実家が山口県。実家に行って帰ってくるだけでもすごくかかる。家族分とか、僕が出さなきゃいけなかったり、単純に食べる物も倍になるので」と語った。

 結婚式を挙げるまでにも多額の費用がかかったという。村上は「指輪みたいなのめちゃくちゃ高いよ。諸々で200万ぐらい」と告白。

 「最初に『結婚してください』で1個いる。『はい、いいですよ。結婚します』というときに、もう1個いる。僕はちゃんと2個あげた」と振り返った。

 さらに、子どもが生まれた場合、一人当たりの教育費が「2417万円」と紹介されると、村上は「僕は私立大学に行ったけど、年に10回ぐらいしか授業に出ていない。留年して5年行った。親に申し訳なかった」と語り、「みんな本当に、授業に出てね! 親が悲しむ」と訴えた。

 当時は、「月に10万。年間120万」を送ってもらっていたという村上。「大学5年間では、計600万。僕はパチンコに回しちゃったけど、もし投資に入れて増やせていたかもと思うと…。今日、投資について知ることができた人はラッキーだと思う」と話した。

 一方、「自分が高校生のときに金融教育を受けていたら?」と尋ねられた野田は「僕は18歳から貯金してきた。芸人で唯一100万超えた男だったけど、それが投資に回って増えていたかもと思うともったいない気持ちになりました。(当時は)学ぶ機会がなかったから」と残念がった。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

Willfriends

page top