X


「君の花になる」“弾”高橋文哉の“あす花”本田翼への告白に胸キュン 「キスするかと思った」「手に花丸はかわい過ぎる」

「君の花になる」(C)TBS

 本田翼が主演するドラマ「君の花になる」(TBS系)の第7話が、29日に放送された。

 本作は、元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの7人組ボーイズグループ「8LOOM(ブルーム)」(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる”という夢に向かっていく物語。(※以下、ネタバレあり)

 あす花は、弾(高橋)の高校で行われた8LOOMのライブに駆け付けるも、過去のトラウマから校門の前で動けなくなってしまう。

 そんなあす花を弾が心配する中、メンバーたちの発案であす花をサプライズでねぎらう「寮母感謝デー」が開催される。

 同じ頃、あす花は8LOOMのチーフマネジャー・香坂(内田有紀)から、寮母としての弾との関わり方に関してくぎを刺され、より一層、弾への思いを封印しようと決意していた。

 そんな中、弾の母校から、生徒たちへ向けたビデオメッセージの依頼が舞い込む。撮影に訪れた教師の池谷(前田公輝)は、あす花が学校を辞めることになったある出来事について、弾たちに話し始める。

 放送終了後、SNS上には、「あす花の過去のつらい話は悲しかった。8LOOMのメンバーがあす花にサプライズで御礼をするなんて、すごくいい子たちで感動した」「あす花の過去が分かる話で、翼さんの体当たりの演技が迫力があってよかった」などの感想が投稿された。

 ラストシーンでは、弾があす花の手を取り、「俺、あんたが好きだ」とあふれる思いを打ち明ける。そして、あす花の手のひらに指で花丸を描くと、「自分で無理に花丸を付けることないし、俺は花丸じゃなくていいと思ってる。でも、あんたは最高だから、あんたに花丸を付けたい」と伝える。

 この告白には、「手に花丸を描く弾くんがかわい過ぎて、キュン死しそうになった」「最後、キスするかと思いきや、手のひらに花丸。なんてかわいいの」「『俺、あんたが好きだ』って、ドストレートな告白がすてき」「弾が告白しても、お互いに気持ちを封印したままラストまで行くのかな」といった反響が集まった。

「君の花になる」 (C)TBS

 

芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「やるせない怒りが湧いてくる」「クドカン、いきなりとんでもない回をぶっ込んでくる」

ドラマ2024年5月11日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第六話「プールのある家」が、10日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む

「Believe」“黒木”竹内涼真の存在感、怒涛のストーリー展開に反響 「竹内涼真いいわ~、ばかにしたような笑い方が最高」

ドラマ2024年5月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第3話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務所 … 続きを読む

『猿の惑星/キングダム』ジャパンプレミア ウェス・ボール監督「“NO ネタバレ”でお願いします」

映画2024年5月9日

 映画『猿の惑星/キングダム』のジャパンプレミアが8日、東京都内で行われ、ウェス・ボール監督、プロデューサーのジョー・ハートウィック氏、日本版声優を務めた竹内力、小松未可子、松岡禎丞が登壇した。  本作は、現在から300年後、人類と猿の立場 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」神田“内藤秀一郎”の優しさに注目集まる 「“渋谷大海”京本大我へのハグが優しい」「いい奴過ぎる」

ドラマ2024年5月8日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋をしたことがない売れっ子俳優・渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも … 続きを読む