「自転車屋さんの高橋くん」“パン子”内田理央と“遼平”鈴木伸之の交際がスタート 「30分がすぐに終わるので、2時間SPにしてほしい」

2022年11月18日 / 12:23

(C)「自転車屋さんの高橋くん」製作委員会

 鈴木伸之が主演するドラマ「自転車屋さんの高橋くん」(テレビ東京)の第3話が17日深夜に放送された。

 本作は、自転車屋を営む、世話好き年下ヤンキーの高橋遼平(鈴木)と、岐阜で会社勤めをする気弱な飯野朋子(内田理央・通称パン子)の恋を描く。原作は、松虫あられ氏の同名漫画で、脚本を北川亜矢子氏が担当する。

 酔いつぶれ、遼平の家で目覚めたパン子は、母との関係など、悩みを打ち明ける。パン子は遼平の優しさに触れ、2人は口づけを交わす。そして遼平から「あんばよーなったら(心の準備ができたら)教えて」と言われる。

 翌日、パン子は出社すると、遼平のことが気になり仕事でミスばかりをする。その後、パン子は同僚のキミちゃん(長井短)から、妊娠を機に退職することを告げられる。

 会社の帰り道、パン子はキミちゃんとの思い出を回想して涙を流す。すると、そこへ遼平が現れ、2人は遼平の友人の将やん(柾木玲弥)の中華料理店に向かう。

 距離を縮めた遼平とパン子が食事をしていると、将やんから「もしかして付き合っとる?」と言われて2人は動揺する。パン子が「どうなんでしょう」と答えると、遼平は「付き合っとらん女とチューするか」という。

 店を出た遼平とパン子は、一緒に歩いているところを、同僚の山本(瀬口黎弥)に目撃されてしまう。そして遼平がパン子を送っていくと、パン子は「うちでお茶でも飲まない?」と、遼平を自宅へ誘う。

 放送終了後、SNS上には、「やばいぐらいにキュンキュンした」「パン子ときみちゃんの友情に泣く」「これはもう全世界の人が見た方がいい」「キャスティングが絶妙で、流れる空気がほのぼのとしていていい」などのコメントが集まった。

 そのほか、「数少ないドラマ化成功例だと思う」「30分がすぐに終わるので、2時間SPにしてほしい」「朋ちゃんの『はぁぁぁあ~』の言い方が想像通りで、ダーリオ(内田理央)ありがとう」などのコメントも投稿された。

(C)「自転車屋さんの高橋くん」製作委員会

 


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top