「自転車屋さんの高橋くん」“パン子”内田理央 と“遼平”鈴木伸之 に視聴者歓喜 「想像よりも遥かに素晴らしくて顔がほころぶレベル」

2022年11月5日 / 06:56

(C)「自転車屋さんの高橋くん」製作委員会

 鈴木伸之が主演するドラマ「自転車屋さんの高橋くん」(テレビ東京)の第1話が3日に放送された。

 本作は、自転車屋を営む、世話好き年下ヤンキーの高橋遼平(鈴木)と、岐阜で会社勤めをする気弱な飯野朋子(内田理央・通称パン子)の恋を描く。原作は、松虫あられ氏の同名漫画で、脚本を北川亜矢子氏が担当する。

 ある日、パン子が自転車のチェーンが外れて困っていると、長身のヤンキー・遼平が現れ、チェーンを直して早々に立ち去ろうとする。

 パン子は「お礼をしたい」と申し出るが、遼平は自転車を修理するようにと忠告する。パン子はこわもてでイケメンの遼平にドキドキしてしまう。

 その後、パン子は、偶然遼平と再会。遼平は、パン子の自転車を見て、自分の店に持ってくるように命令する。

 翌日、遼平の店を訪れたパン子は、自転車の修理代を払おうとするが、所持金が足りない。遼平は「代わりに夕食をごちそうしてほしい」と言う。

 パン子と遼平は予約したレストランに到着するが、遼平は突然、予約をキャンセルし、強引にパン子をホテル街の方へ連れていく。

 放送終了後、SNS上には、「鈴木伸之さん、岐阜西濃地域の方言を使いこなしている」「漫画も好きだけど、ドラマもめっちゃいいぞ」「『RPGの村人かな』というせりふ。パン子ちゃんの感性、本当に好き」などのコメントが集まった。

 また、漫画の実写化については、「ドラマ化、大成功で感動している」「画作り含め、想像よりも遥かに素晴らしくて顔がほころぶレベル」「ばんそうこうに気付いて缶を開けてくれるところがきゅんでした。実写の破壊力」などのコメントが集まった。

(C)「自転車屋さんの高橋くん」製作委員会


芸能ニュースNEWS

望海風斗&明日海りお、エリザベート役に「今でも不思議な感じ」 古川雄大、3度目のトート役で「寝ている間も稽古をしている」

舞台・ミュージカル2025年9月19日

 ミュージカル「エリザベート」製作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の望海風斗、明日海りお、古川雄大、井上芳雄、山崎育三郎、演出・訳詞の小池修一郎が登壇した。  本作は、1996年に宝塚歌劇団により日本初演、2000年の東宝初演 … 続きを読む

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

Willfriends

page top