三代目JSB、9年ぶりのアリーナツアー開催を発表 NAOTO「ファンの皆さんとの距離をより縮められたら」

2022年11月11日 / 06:23

三代目 J SOUL BROTHERSの(左から)岩田剛典、NAOTO、OMI、小林直己、今市隆二、ELLY、山下健二郎 (C)エンタメOVO

 「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE STREAMING ~JSB IS BACK~」記者会見が10日、東京都内で行われ、メンバーのNAOTO、小林直己、ELLY、山下健二郎、今市隆二、岩田剛典、OMIが登壇した。

 デビュー12周年を迎えるこの日、三代目JSBのメンバー7人が会見場に勢ぞろい。岩田は「こうして7人が集結してメディアの前に出るのは本当に久しぶり。今日は皆さんにいい報告ができればと思います」と笑顔を見せた。

 まず、来年2月18日からから全国アリーナツアー「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023“STARS”~Land of Promise~」を開催することが発表された。

 約9年ぶりとなるアリーナツアー。NAOTOは「10周年イヤーの節目を終え、今年は活動がない中、次に僕らに何ができるかと考えたとき、原点に戻って、現地の皆さんにより細かく会いに行けるアリーナツアーをやろうとなりました」と経緯を説明。

 「いろんな事情でまだ遠出できない人たちもいる。来られないなら僕らが行こうと。全国各地、久しぶりに行くような場所も含めて回り、ファンの皆さんとの距離をより縮められたら、そんな僕らの思いを込めました」と熱く語った。

 三代目JSBの単独オフィシャルファンクラブ「MATE」も今月から新たに開設。

 OMIは「長年活動する中で、ファンの皆さんの呼び名が欲しいと思っていた。グループ名に魂(ソウル)とあるように、僕たちとファンの皆さんの関係って、デビューから一緒にステージを上がってきてくれた仲間、ソウルメートのような存在。なので、僕がきっかけで(ファンの呼称を)作らせてもらったし、ファンクラブを作るとなったときも、すぐに提案させてもらいました」と明かした。

 約1年3カ月ぶりとなるニューシングル「STARS」を2月1日にリリースすることも発表した。

 今市は、同曲について「自分たちのカムバック、再始動、そして来年の活動を象徴するような曲、また僕らの代表曲『R.Y.U.S.E.I.』をほうふつとさせるような曲にもなっています」と紹介した。

 初のライブフィルム『JSB3 LIVE FILM / RISING SOUND』が来年1月6日から上映されることも決定。2020年に開催されたオンラインライブ4本の映像をスペシャルリミックスした内容となっており、山下は「映画の枠を超えた、新しいエンターテインメントを感じてもらえると思う」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴の新たな強烈エピソードに反響 「ごめんなさい。こんなにおもしろいと思わなかった」

2024年7月19日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋 … 続きを読む

「ギークス」“西条”松岡茉優の“イケメン隣人”白洲迅に関心集まる 「彼も何らかのギークなのか」「正体と魂胆を知りたい」

ドラマ2024年7月19日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第3話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top