三代目JSB、9年ぶりのアリーナツアー開催を発表 NAOTO「ファンの皆さんとの距離をより縮められたら」

2022年11月11日 / 06:23

 「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE STREAMING ~JSB IS BACK~」記者会見が10日、東京都内で行われ、メンバーのNAOTO、小林直己、ELLY、山下健二郎、今市隆二、岩田剛典、OMIが登壇した。

 デビュー12周年を迎えるこの日、三代目JSBのメンバー7人が会見場に勢ぞろい。岩田は「こうして7人が集結してメディアの前に出るのは本当に久しぶり。今日は皆さんにいい報告ができればと思います」と笑顔を見せた。

 まず、来年2月18日からから全国アリーナツアー「三代目 J SOUL BROTHERS LIVE TOUR 2023“STARS”~Land of Promise~」を開催することが発表された。

 約9年ぶりとなるアリーナツアー。NAOTOは「10周年イヤーの節目を終え、今年は活動がない中、次に僕らに何ができるかと考えたとき、原点に戻って、現地の皆さんにより細かく会いに行けるアリーナツアーをやろうとなりました」と経緯を説明。

 「いろんな事情でまだ遠出できない人たちもいる。来られないなら僕らが行こうと。全国各地、久しぶりに行くような場所も含めて回り、ファンの皆さんとの距離をより縮められたら、そんな僕らの思いを込めました」と熱く語った。

 三代目JSBの単独オフィシャルファンクラブ「MATE」も今月から新たに開設。

 OMIは「長年活動する中で、ファンの皆さんの呼び名が欲しいと思っていた。グループ名に魂(ソウル)とあるように、僕たちとファンの皆さんの関係って、デビューから一緒にステージを上がってきてくれた仲間、ソウルメートのような存在。なので、僕がきっかけで(ファンの呼称を)作らせてもらったし、ファンクラブを作るとなったときも、すぐに提案させてもらいました」と明かした。

 約1年3カ月ぶりとなるニューシングル「STARS」を2月1日にリリースすることも発表した。

 今市は、同曲について「自分たちのカムバック、再始動、そして来年の活動を象徴するような曲、また僕らの代表曲『R.Y.U.S.E.I.』をほうふつとさせるような曲にもなっています」と紹介した。

 初のライブフィルム『JSB3 LIVE FILM / RISING SOUND』が来年1月6日から上映されることも決定。2020年に開催されたオンラインライブ4本の映像をスペシャルリミックスした内容となっており、山下は「映画の枠を超えた、新しいエンターテインメントを感じてもらえると思う」とアピールした。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「今回は椎堂先生が変人だとは思えなかった」「一葉、もうひと押し!」

ドラマ2026年2月22日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第7話が、21日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」中村倫也とチェ・ジノの対峙シーンが「良かった」 「息子を推すパパがかわいい」「ユンギ父にやられた」

ドラマ2026年2月22日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第6話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

Willfriends

page top