菜々緒、広瀬アリスのラーメンの食べ方に驚き 「アリスはやたらとお酢を使う」

2022年10月8日 / 06:11

『七人の秘書 THE MOVIE』初日舞台あいさつの登壇者たち (C)エンタメOVO

 映画『七人の秘書 THE MOVIE』初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の木村文乃、広瀬アリス、菜々緒、シム・ウンギョン、室井滋、江口洋介、田村直己監督が登壇。大島優子もリモートで参加した。

 本作は、テレビ朝日で2020年に放送されたドラマ「七人の秘書」の劇場版。普段は各分野の要人たちを影で支える名もなき「秘書」たちが、弱者を救済すべく“影の軍団”として暗躍する姿を描く。

 観客からの盛大な拍手で迎えられた木村は「胸がいっぱいです。鑑賞後ということで、皆さん、スカッとしているんじゃないかな」と目を輝かせた。

 続いて、「今だから言える撮影の裏側」に関する質問で、室井は、江口が演じる秘書軍団の元締め・萬敬太郎が切り盛りするラーメン店について言及した。

 秘書の6人がいつもそこに集まってラーメンを食べる場面は“定番”となっているが、室井は「ドラマ当時から、『あのラーメンは本当においしいのかどうか』と皆さんからよく聞かれました」と切り出した。

 “その味”について聞かれたウンギョンは「毎日のように撮影でラーメンが食べられるのが何よりうれしかったし、本当においしかったです」と断言。

 木村は「私は休憩時間にも作ってもらって食べていました。トッピングまでお願いしていましたから」と明かした。

 江口は「本当に(現場で)作っていますから。裏でプロの人たちがずっとスタンバイして、一番いい、おいしいそうに見える感じで出すんです」と説明した。

 広瀬は「1クールで私、3キロ太ったんですよ。今回、SPドラマを撮っている間に映画を挟んだ。映画が終わって、またSPドラマを撮ったのですが、SPドラマでは痩せているのに、映画で急に太っちゃって…。結局おいしいから食べちゃう」と明かした。

 また、菜々緒が「アリスはやたらとお酢を使う。セットにあるお酢一瓶が、1シーンか2シーンやったら全部なくなっていて…」と、広瀬の“特殊な食べ方”を明かすと、広瀬は「丸々使います。ジャーとかけて味変(あじへん)みたいな感じで。スープが薄くなっていたかも」と笑った。


芸能ニュースNEWS

「季節のない街」「細かいことはどうでもいいんだよ」「幸せの形はいろいろってこと」

ドラマ2024年4月27日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第四話「牧歌調」が、26日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに、舞台と … 続きを読む

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

Willfriends

page top