“ガキ使”大みそかは「笑ってはいけない地球防衛軍」  ダウンタウン、来年末は紅白へ!?「嵐がこっちをやればいい」

2013年12月4日 / 18:00

(左から)月亭方正、ダウンタウン、ココリコ

 年末恒例の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の大みそか年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」の記者会見が4日、東京都内で行われ、出演者のダウンタウン、月亭方正、ココリコが出席した。

 8回目となる今年の「笑ってはいけない」は、メンバー全員が“ガースー黒光り地球防衛軍(GDFE)”の新人隊員として研修と称したさまざまな笑いのトラップを受けるというもの。収録は11月中旬に関東某所の学校と富士スピードウェイを借り切って行われた。

 笑ってしまうと尻をたたかれる罰ゲームなど、過酷な長時間ロケを振り返った松本人志は「中盤辺りで僕のお尻が終わりました。終わった音が聞こえました」とポツリ。浜田雅功は「痛いとか眠いとか毎回ありますけど、個人的に辱めみたいなものを受けました。あれは恥ずかしかった」と漏らし、松本も「ああいう浜田は見たくなかった」とうなずいた。

 これまでよりさらにスケールアップしているようで、遠藤章造は「今までなかったテイストが盛り込まれていた。泣かせてくるというか、ストレートに感動させてくるような」と存分に振り回された様子。田中直樹は「浜田さんの顔に似ている生き物は世の中に何種類いるんだろうと思いました。失礼な話ですが本当に面白くて」と振り返った。

 毎回つい笑ってしまう“ウィークポイント”についても、松本が「はっきり言って、浜田の顔です。“笑ってはいけない”の七割は浜田の顔面でできている」と即答。田中も「ポテンシャルがすごい」と同調し、浜田は「ここのスタッフは毎回人の顔で遊ぶのでイラッとします。(出てくる小ネタは自分に)似ているとは思わないです」と笑いつつも反論した。

また、早くも次回の“笑ってはいけない”について話題が及ぶと、松本が「ずっと言っているんですが、なんとかヒット曲を出して紅白に出たい」と及び腰。遠藤が「(NHKホールのある)渋谷に行きたい」、方正も「生放送がいい」と声をそろえた。松本は「いつも言っていますが、嵐がこっちをやればいい。“松潤、アウトー!”でいいんですよ」と驚きの提案をし、浜田も「嵐がやったら視聴率も上がる」と笑わせていた。

 番組は12月31日午後6時30分から日本テレビ系でオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

amazon

page top