“ガキ使”大みそかは「笑ってはいけない地球防衛軍」  ダウンタウン、来年末は紅白へ!?「嵐がこっちをやればいい」

2013年12月4日 / 18:00

 年末恒例の日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の大みそか年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」の記者会見が4日、東京都内で行われ、出演者のダウンタウン、月亭方正、ココリコが出席した。

 8回目となる今年の「笑ってはいけない」は、メンバー全員が“ガースー黒光り地球防衛軍(GDFE)”の新人隊員として研修と称したさまざまな笑いのトラップを受けるというもの。収録は11月中旬に関東某所の学校と富士スピードウェイを借り切って行われた。

 笑ってしまうと尻をたたかれる罰ゲームなど、過酷な長時間ロケを振り返った松本人志は「中盤辺りで僕のお尻が終わりました。終わった音が聞こえました」とポツリ。浜田雅功は「痛いとか眠いとか毎回ありますけど、個人的に辱めみたいなものを受けました。あれは恥ずかしかった」と漏らし、松本も「ああいう浜田は見たくなかった」とうなずいた。

 これまでよりさらにスケールアップしているようで、遠藤章造は「今までなかったテイストが盛り込まれていた。泣かせてくるというか、ストレートに感動させてくるような」と存分に振り回された様子。田中直樹は「浜田さんの顔に似ている生き物は世の中に何種類いるんだろうと思いました。失礼な話ですが本当に面白くて」と振り返った。

 毎回つい笑ってしまう“ウィークポイント”についても、松本が「はっきり言って、浜田の顔です。“笑ってはいけない”の七割は浜田の顔面でできている」と即答。田中も「ポテンシャルがすごい」と同調し、浜田は「ここのスタッフは毎回人の顔で遊ぶのでイラッとします。(出てくる小ネタは自分に)似ているとは思わないです」と笑いつつも反論した。

また、早くも次回の“笑ってはいけない”について話題が及ぶと、松本が「ずっと言っているんですが、なんとかヒット曲を出して紅白に出たい」と及び腰。遠藤が「(NHKホールのある)渋谷に行きたい」、方正も「生放送がいい」と声をそろえた。松本は「いつも言っていますが、嵐がこっちをやればいい。“松潤、アウトー!”でいいんですよ」と驚きの提案をし、浜田も「嵐がやったら視聴率も上がる」と笑わせていた。

 番組は12月31日午後6時30分から日本テレビ系でオンエア。

 


芸能ニュースNEWS

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「早瀬と夏海は最後に元の顔に戻れるのかな」「最終回、大どんでん返しや大逆転を期待しちゃう」

ドラマ2026年3月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第9話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

page top