「ボーイフレンド降臨!」高橋海人の“お姫さま抱っこ”に「キュンキュンMAXだった」 記憶喪失のアサヒの正体に「海人くんにぴったりな役」

2022年10月17日 / 12:18

 高橋海人(King & Prince)が主演するドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系)の初回が、15日に放送された。

 本作は、23歳の謎多き記憶喪失の青年・アサヒ(高橋)と、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性(桜井ユキ、田中みな実)という“12歳差”の男女3人の恋模様を描くトライアングルラブコメディー。

 小さな広告代理店に勤める茶谷かしこ(桜井)は、ある日、警察から連絡を受け、指示された病院へ向かうと、そこには数日前にぶつかって言い合った男(高橋)の姿があった。

 男は記憶喪失で身元も不明だといい、唯一の手掛かりが、ポケットに入っていた、かしこの名刺だったという。

 さらに、男の第一発見者として佐藤渉(田中)を紹介され、かしこは慌てる。渉は、かしこの高校時代の同級生で、あることを理由に距離を置いていたからだ。

 面倒なことには関わりたくないかしこだったが、渉は男をアサヒと勝手に命名し、一緒に助けようと言い出す。

 そして、アサヒとの出会いが、人生に行き詰まりを感じていた、かしこと渉の、恋と仕事に大きな影響を与えていく。

 放送終了後、SNS上には、「かわいい無防備男子の海人くんが、ヒョイっとお姫さま抱っこをしちゃうところが、ギャップでキュンキュンMAXだった」「海人くんがとにかくかわいい。記憶を失う前の俺さまキャラの演技と、記憶喪失になってからの演じ分けの変化がよかった」「桜井ユキさんの地味なOLの演技がさすがだった。田中みな実さんとの相性もいい」といった感想が投稿された。

 終盤では、アサヒが日本を代表する現代美術家の漆原澄人であることが判明した。

 高橋は、テレビ番組で自分が描いた絵画を披露するなど、絵が得意な知られていることから、「現代美術家で絵の才能がある、これはもう高橋海人だね」「100年に一人の現代美術家! めちゃくちゃ海人くんらしさが出ている」「ますます海ちゃんぽい。ぴったりな役」という声が集まった。


芸能ニュースNEWS

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

page top