「ボーイフレンド降臨!」高橋海人の“お姫さま抱っこ”に「キュンキュンMAXだった」 記憶喪失のアサヒの正体に「海人くんにぴったりな役」

2022年10月17日 / 12:18

 高橋海人(King & Prince)が主演するドラマ「ボーイフレンド降臨!」(テレビ朝日系)の初回が、15日に放送された。

 本作は、23歳の謎多き記憶喪失の青年・アサヒ(高橋)と、人生の分岐点で行き詰まる35歳の2人の女性(桜井ユキ、田中みな実)という“12歳差”の男女3人の恋模様を描くトライアングルラブコメディー。

 小さな広告代理店に勤める茶谷かしこ(桜井)は、ある日、警察から連絡を受け、指示された病院へ向かうと、そこには数日前にぶつかって言い合った男(高橋)の姿があった。

 男は記憶喪失で身元も不明だといい、唯一の手掛かりが、ポケットに入っていた、かしこの名刺だったという。

 さらに、男の第一発見者として佐藤渉(田中)を紹介され、かしこは慌てる。渉は、かしこの高校時代の同級生で、あることを理由に距離を置いていたからだ。

 面倒なことには関わりたくないかしこだったが、渉は男をアサヒと勝手に命名し、一緒に助けようと言い出す。

 そして、アサヒとの出会いが、人生に行き詰まりを感じていた、かしこと渉の、恋と仕事に大きな影響を与えていく。

 放送終了後、SNS上には、「かわいい無防備男子の海人くんが、ヒョイっとお姫さま抱っこをしちゃうところが、ギャップでキュンキュンMAXだった」「海人くんがとにかくかわいい。記憶を失う前の俺さまキャラの演技と、記憶喪失になってからの演じ分けの変化がよかった」「桜井ユキさんの地味なOLの演技がさすがだった。田中みな実さんとの相性もいい」といった感想が投稿された。

 終盤では、アサヒが日本を代表する現代美術家の漆原澄人であることが判明した。

 高橋は、テレビ番組で自分が描いた絵画を披露するなど、絵が得意な知られていることから、「現代美術家で絵の才能がある、これはもう高橋海人だね」「100年に一人の現代美術家! めちゃくちゃ海人くんらしさが出ている」「ますます海ちゃんぽい。ぴったりな役」という声が集まった。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「ヒナタの単独行動が心配過ぎる」「同情の余地なしの振り切った犯人だからという面白さがある」

ドラマ2026年8月13日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第7話が12日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)。喪 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top