古川雄大、念願のやくざ役で「名言をバチバチに決める」 馬場ふみかとW主演で送る禁断のラブストーリー

2022年10月24日 / 18:05

古川雄大(左)と馬場ふみか (ヘアメーク:唐澤知子、阿部美咲、伊東真美/スタイリスト:石橋万里、狩俣成美)(C)「恋と弾丸」製作委員会・MBS (C)箕野希望/小学館

 MBSドラマ特区「恋と弾丸」オンライン取材会が行われ、W主演の古川雄大と馬場ふみかが出席した。

 本作は、累計発行部数470万部を突破中の人気コミックを実写ドラマ化。やくざの若頭と普通の女子大生が恋に落ち、死と隣り合わせの状況で禁断の愛を育んでいく姿を描く。

 桜夜組の若頭で、物腰は柔らかいが、裏の世界では逆らう者がいない大物やくざの桜夜才臣を演じる古川は「やくざ役をやりたいと思っていたんです。舞台などでは皇太子のような役をやることが多いですが、一見、悪に見える役はずっとやりたかった」と明かした。

 本作では、原作漫画通りに、「名言をバチバチに決める」シーンが多いそうで、「無駄にカッコをつけたり、恥ずかしくなるぐらいイキきったものをバシッと決めることを意識して撮影しました。普通じゃない、異世界に誘うようなドラマになっていると思います」と語った。

 一方、馬場は、女子大生で桜夜の恋人のユリ役。本作の出演が決まる前から原作が大好きだったといい、「ドラマではこのせりふを古川さんが言うんだと思って、(撮影前に)1人で古川さんの声で脳内再生しながら原作を読んでいました。今回の撮影では、初日から(古川演じる桜夜が)『次は子宮が痛いぐらいうずくキスしてあげる』(というせりふのシーン)でしたから、最高です」と笑顔を見せた。

 また、馬場は「いろいろな仕掛けがあるのがこのドラマの魅力の一つです。見たことがないような面白い作品になっていると思いますし、日常を離れて楽しんでいただければいいなと思っています」とアピールした。

 ドラマは、10月27日からMBSほかで順次放送スタート。


芸能ニュースNEWS

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何か突然特撮ドラマっぽくなってきたぞ。さすがテレ朝」「宮崎あおいさんがかわい過ぎて毎週ノックアウトされる」

ドラマ2025年11月12日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「新東京水上警察」元NEWS・内博貴がサプライズ出演で加藤シゲアキと初共演 「まさか2人の共演が見られる日がくるなんて…」

ドラマ2025年11月12日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材に、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大迫 … 続きを読む

Willfriends

page top