「魔法のリノベ」“竜之介”吉野北人の猛アプローチ&キスに反響 「子犬感がすごい」「上目遣いがヤバ過ぎて、末恐ろしい」

2022年8月30日 / 06:27

「魔法のリノベ」(C)カンテレ

 波瑠が主演するドラマ「魔法のリノベ」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、29日に放送された。

 本作は、大手リフォーム会社からワケあり転職した小梅(波瑠)と、営業成績ゼロでバツ2のシングルファーザー・玄之介(間宮祥太朗)の“人生こじらせコンビ”が、「住宅リノベ」で家や依頼人の心に潜む魔物をスカッと退治する、お仕事ドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 弟・青空(葉山奨之)の結婚式に出席するため、静岡の実家に帰った小梅は、両親から、弟夫婦と暮らすために家を二世帯住宅に建て替えると打ち明けられる。

 その新居には父・鳥雄(相島一之)の夢と希望が詰まっているものの、母・喜代子(宮崎美子)の居場所が見当たらない。不安を覚えた小梅は、住宅メーカーの担当者・磯辺(徳重聡)との打ち合わせに立ち会うことに。

 そんな小梅が玄之介に思いをはせると、そこへ突然、玄之介の弟で設計士の竜之介(吉野北人)が現れる。竜之介は、驚く小梅をよそに、真行寺家にまんまと上がり込み、小梅の両親に猛アピールを始める。

 放送終了後、SNS上には「波瑠の浴衣姿がかわいかった。二世帯のリノベプランも面白かった」「北ちゃん(吉野)が、お風呂上がりも浴衣姿も、何もかもがカッコ良かった」「原田泰造が演じているパワハラ上司が怖い。どう見てもラスボスだ」などの感想が寄せられた。

 また、今回は線香花火をしながら竜之介が小梅にキスを迫るシーンで終了した。

 すると、「キス寸前で終わるなんて。続きが気になり過ぎる」「竜くんにドキドキさせられた。小梅ちゃんとキスしちゃったのかな」「グイグイいく竜くん、天才。子犬感がすごい」「花火キスのときの上目遣いがヤバ過ぎる。年下男子、末恐ろしい」といった反響が集まった。

「魔法のリノベ」 (C)カンテレ

 


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top