くず男役の菊池風磨「自分とは性格が全然違う」 超越したいものは「人見知り」

2022年9月12日 / 14:53

 映画『もっと超越した所へ。』完成報告試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、三浦貴大、千葉雄大、山岸聖太監督ほかが登壇した。

 本作は、くず男を引き寄せてしまう4人の女性の恋愛模様と、彼女たちの意地とパワーが引き起こすミラクルを痛快に描く。

 主人公の真知子を演じた前田は「どのカップルもすごくいとおしい。声を出して笑っていただけるところがたくさんあると思うので、『この人、やだ!』とか『分かる、分かる』とか言いながら楽しんでもらえたら」と呼び掛けた。

 一方、真知子の彼氏で、厄介系ヒモストリーマーの怜人を演じた菊池は「くず男だと思いました。自分とは全く逆というか、自分はくずじゃないと主張したいわけじゃないけど、性格が全然違います。ちょっと難しいのかなと思いましたけど、ここまで逆だと楽しく演じることができました」と語った。

 そんな菊池の印象を聞かれた前田は「風磨くんは結構人見知り。いつも、久しぶりに会ったときに、距離感がゼロに戻っている。目も合わない」とエピソードを披露。菊池は「ゼロどころか、マイナスに行っちゃうときがある」と反省気味に語った。

 また、映画のタイトルにちなみ、「自身が超越したいもの」をそれぞれが発表。菊池はここでも「人見知り」と回答。

 「今回みたいにあまり長く皆さんといられない場合は、本当に人見知りのまま終わっちゃう。2、3カ月あれば、何とか(自分を)出せるんですけど。だから、皆さんが思っている以上に僕、皆さんのことが好きなんです」と明かした。

 「え~、知らなかった」と驚く前田らに、菊池は「本当に、飲みにとか一緒に行きたい。めちゃめちゃそういう気持ちはあるんです」と笑った。

 最後に前田は「カップルでいられるって、結局はすごく幸せなこと。いろいろあるけど、人間としてのパワーや元気が出る源って、そこなんじゃないかな。恋愛って楽しいね、そんなふうに思ってもらえたら」と改めて、映画をアピールした。

 映画は10月14日から公開。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top