くず男役の菊池風磨「自分とは性格が全然違う」 超越したいものは「人見知り」

2022年9月12日 / 14:53

 映画『もっと超越した所へ。』完成報告試写会が12日、東京都内で行われ、出演者の前田敦子、菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、三浦貴大、千葉雄大、山岸聖太監督ほかが登壇した。

 本作は、くず男を引き寄せてしまう4人の女性の恋愛模様と、彼女たちの意地とパワーが引き起こすミラクルを痛快に描く。

 主人公の真知子を演じた前田は「どのカップルもすごくいとおしい。声を出して笑っていただけるところがたくさんあると思うので、『この人、やだ!』とか『分かる、分かる』とか言いながら楽しんでもらえたら」と呼び掛けた。

 一方、真知子の彼氏で、厄介系ヒモストリーマーの怜人を演じた菊池は「くず男だと思いました。自分とは全く逆というか、自分はくずじゃないと主張したいわけじゃないけど、性格が全然違います。ちょっと難しいのかなと思いましたけど、ここまで逆だと楽しく演じることができました」と語った。

 そんな菊池の印象を聞かれた前田は「風磨くんは結構人見知り。いつも、久しぶりに会ったときに、距離感がゼロに戻っている。目も合わない」とエピソードを披露。菊池は「ゼロどころか、マイナスに行っちゃうときがある」と反省気味に語った。

 また、映画のタイトルにちなみ、「自身が超越したいもの」をそれぞれが発表。菊池はここでも「人見知り」と回答。

 「今回みたいにあまり長く皆さんといられない場合は、本当に人見知りのまま終わっちゃう。2、3カ月あれば、何とか(自分を)出せるんですけど。だから、皆さんが思っている以上に僕、皆さんのことが好きなんです」と明かした。

 「え~、知らなかった」と驚く前田らに、菊池は「本当に、飲みにとか一緒に行きたい。めちゃめちゃそういう気持ちはあるんです」と笑った。

 最後に前田は「カップルでいられるって、結局はすごく幸せなこと。いろいろあるけど、人間としてのパワーや元気が出る源って、そこなんじゃないかな。恋愛って楽しいね、そんなふうに思ってもらえたら」と改めて、映画をアピールした。

 映画は10月14日から公開。


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐監督”山下智久が率いる学生連合チームが始動 「来年は学生連合に注目だ」「最後の2人の走りは胸熱だった」

ドラマ2026年10月19日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、日本の正月の風物詩となった「箱根駅伝」を池井戸潤氏が十余年の歳月をかけて執筆した同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「今回は全部チンギスが持っていった」「別班にも音楽隊があるのかな」

ドラマ2026年10月19日

 「VIVANT」(TBS系)の第21話が18日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top