永野芽郁、主演作の完成報告会で感極まり涙 「自信を持って絶対に見てほしいと言える作品ができた」

2022年8月24日 / 06:05

涙を拭う永野芽郁 (C)エンタメOVO

 映画『マイ・ブロークン・マリコ』完成報告試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、奈緒とタナダユキ監督が登壇した。

 本作は、平庫ワカ氏の同名コミックを映画化。父親から長年虐待を受けてきた親友のイカガワマリコ(奈緒)が亡くなったことを知ったシイノトモヨ(永野)は、マリコの魂を救うべく、マリコの遺骨を奪取して逃亡し、旅に出るが…というストーリー。

 主演の永野は「本当に、見て後悔しない作品ができたと自信を持って言える作品に出会えたことが幸せです。もしかしたらファンの方は『え~、芽郁ちゃんじゃない』と衝撃を受けるかもしれません。でも絶対に後悔させない自信があります」と力強くあいさつした。

 親友役を演じた永野と奈緒は、プライベートでも仲がいいという。

 奈緒は「『芽郁ちゃんとまた作品ができるかも』と思いながら原作を読んだら、そのパワーすごかった。最後の1ページをめくったときに、しばらくぼうぜんとして涙を流している自分がいて、『これは絶対に伝えなければいけない作品だ』と思いました」と振り返った。

 また、「自ら命を絶ってしまう役はこれまで避けてきたところがあったけど、今回そこに向き合ってみよう思えたのは、原作のパワーと(永野とタナダ監督の)頼もしいお二人がそこにいてくれたから」とも明かした。

 一方、役作りの話題では、永野が3、4カ月前から喫煙にチャレンジしたエピソードを披露した。

 「ニコチンとかタールが入ってないものをスタッフさんが用意してくださって、これなら挑戦できるかもと、日常に取り入れたんです。でもすっごくまずくて。ご飯を食べた後に吸ってみると、味覚がグッチャグチャになる。慣れるのがちょっと大変でした」と苦笑交じりに振り返った。

 最後のあいさつで永野は「私自身、自信を持って絶対に見てほしいと言える作品が…」と話したところで、感極まり涙。大きく息を吐き出し、「(そんな作品が)できたことをすごく誇りに思いますし、またそれを、きっと皆さんが感じてくれると思います」と涙を拭いながらアピールした。

 映画は、9月30日から公開。


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top