「ユニコーンに乗って」“功”杉野遥亮と“佐奈”永野芽郁の切ない恋に反響 「功が30才まで恋愛しないと言っていた理由とかが分かってスッキリ」

2022年7月20日 / 11:48

「ユニコーンに乗って」(C)TBS

 永野芽郁が主演するドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系)の第3話が、19日に放送された。

 本作は、教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO成川佐奈(永野)の下に、中年の小鳥智志(西島秀俊)が転職してきたことで巻き起こる騒動を通して、佐奈の成長や恋を描く大人の青春ドラマ。

 小鳥の歓迎会で酔いつぶれた共同創業者の須崎功(杉野遥亮)は、翌朝、誰かとキスをしたおぼろげな記憶に悶々(もんもん)としていた。

 そんな中、会社のメンバーたちは、自社アプリの認知度を上げる施策を考案。小鳥の提案で、慶成大学のクイズ研究会「クイズマップ」とのコラボを試みることになる。

 早速、小鳥、須崎、佐奈は、須崎と佐奈が出会った場所でもある慶成大学を訪れる。そこで小鳥は、佐奈と須崎、栗木(前原滉)の出会いから起業するまでの事情を知ることになる。

 その後の、須崎の回想シーンでは、社則の「社内恋愛禁止」についての経緯や、佐奈と須崎との間にあった切ない恋の思い出や“一番のビジネスパートナーでいること”を決めた理由などが明らかとなった。

 放送終了後、SNS上には、「功が30才まで恋愛しないと言っていた理由とかが分かってスッキリ」「過去にキス寸前まで行ってたんだな。お互い恋愛感情があったんだ」「(杉野が)言葉にできない状況や心の移り変わりを丁寧な演技で演じていた」などのコメントが集まった。

 また、出番が少なかった小鳥については、「小鳥さん、出番少なくてちょっと残念」「いちずなコウくんにキュンです。でもやっぱり 包容力ありまくりのコトリさんが好き」「小鳥さんがほとんど出なかったのが寂しくて」などといった投稿も寄せられた。

「ユニコーンに乗って」(C)TBS


芸能ニュースNEWS

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

伊藤健太郎が4年ぶりの日テレドラマに出演 森本慎太郎主演の「街並み照らすヤツら」

ドラマ2024年4月23日

 4月27日(土)、日本テレビで初回放送される森本慎太郎(SixTONES)主演のドラマ「街並み照らすヤツら」に伊藤健太郎の出演が発表された。  伊藤は、森本演じる正義たちの運命に大きな影響を与える重要人物として登場する。日本テレビのドラマ … 続きを読む

「花咲舞が黙ってない」“花咲舞”今田美桜の活躍に反響  「スカッと感が懐かしい」「半沢直樹の女性版みたい」

ドラマ2024年4月22日

 今田美桜が主演するドラマ「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、池井戸潤氏の小説『花咲舞が黙ってない』『不祥事』が原作。地位なし、権力なし、怖いものなしの主人公・花咲舞(今 … 続きを読む

「アクマゲーム」“照朝”間宮祥太朗と“潜夜”竜星涼が共闘へ 「3話でこの展開は面白過ぎる」「“てるりん呼び”がかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  同名漫画を実写化した本作は、主人公・織田照朝(間宮)が99本集めると、この世の全てを手にすることがで … 続きを読む

「6秒間の軌跡」“ひかり”役を演じる本田翼が「ハマり役」 「このドラマの本田翼が好き」「星太郎に怒ってる姿もかわいい」

ドラマ2024年4月22日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高 … 続きを読む

Willfriends

page top