エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)佐藤信介監督、山崎賢人、清野菜名、真壁刀義 (C)エンタメOVO
映画『キングダム2 遙かなる大地へ』大ヒット御礼舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、清野菜名、真壁刀義と佐藤信介監督が登壇した。
本作は、原泰久氏の人気漫画を実写化した2019年公開の映画『キングダム』の続編。春秋戦国時代、中華・西方の国・秦を舞台に、戦災孤児として育った信(山崎)が、中華統一を目指すえい政(後の始皇帝/吉沢)と出会い、戦いに身を投じていく様子を描く。
「撮影を頑張る原動力」を尋ねられた山崎は「僕はもともと原作が好きだったので、『キングダム』自体からすごいパワーをもらっていました」と答えた。
また、撮影が進む中で「自分一人の夢でなくて、キャスト、スタッフ、みんなで夢を追っ掛けているんだという実感があった。自分一人だけだとパワーが出なくなりそうなこともあったけど、『みんなで見ている夢だ』と思うと、頑張れる瞬間がたくさんあった」と語った。
人気キャラクターの羌カイを演じた清野は「原動力は賢人くんでした」と回答。「体力的にも大変な役なのに毎日毎日、大きな声で明るくみんなを引っ張ってくれた。その姿を見ると、私ももっと頑張ろうという気持ちになりました」と明かした。
この日は“信が敵陣に乗り込むシーン”についてもトークを展開。山崎の足の速さが話題となっているが、これには清野も「撮影中『ちょっと待って!』と叫びたくなりました」と苦笑した。
信たちとは異なる、最強の「伍」の伍長となる屈強な男・沛浪(はいろう)役の真壁も「マジな話、本当にはえーのよ。『もうちょっと合わせろよ』と。あれは純粋にびっくりした」と語った。
それを聞いた山崎は「本能で走っていました。最初から本気で走っているんだけど、途中でさらに加速しなきゃいけない。『本気で走っちゃった』と思いつつ、『加速してやるわ!』と思ってやったら、本当に加速できた。限界突破って、マインド次第なのかなと。心って大事。心を強く生きていこうと思いました」と笑顔で話した。
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む