山崎賢人「みんなを引っ張っていくような気持ちで演じた」 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』完成報告会

2022年6月14日 / 16:39

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』完成報告会が14日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、大沢たかおと佐藤信介監督が登壇した。

 本作は、原泰久氏の人気漫画を実写化した2019年公開の映画『キングダム』の続編。春秋戦国時代、中華・西方の国・秦を舞台に、戦災孤児として育った信(山﨑賢人)が、中華統一を目指すえい政(後の始皇帝/吉沢亮)と出会い、戦いに身を投じていく様子を描く。

 山崎は、続編製作ができたのは「皆さんが『1』を愛してくれたおかげだと思っています」と感謝のコメント。

 隣国・魏との壮絶な戦いを描いた本作は「決して簡単な撮影ではなかった」としつつ、「成長した信を見せるため、みんなを引っ張っていくような気持ちでやらせていただきました。すごい『2』ができているので、皆さんに早く見ていただきたいです」とアピールした。

 原作の人気キャラクター・羌かいを演じた清野は「撮影前は、原作ファンの思っている羌かいを超えることができるのか…というプレッシャーで、かなり緊張と不安があったのですが、現場に入ってみると、仲間に入れたという感覚もあって、私も思い切って羌かいを演じることができました」と笑顔を見せた。

 秦の六大将軍王騎(おうき)役の大沢は、前作で20キロ近く増量。「1回休憩して戻しちゃったので、続編をやると聞いたときは、『また戻さなきゃいけないのか』と思いましたが、どうせ戻すなら、前回以上にパワーアップしようと…」と決意して臨んだことを明かした。

 総大将・麃公(ひょうこう)将軍を演じた豊川は「まさか自分が続編に呼ばれるとは。とても大きな役で、しかも『俺、全然麃公じゃないんだけど』と思ったんですが、船に乗っかって付いていくしかないと思ってやりました。大沢さんが、完璧に王騎というキャラクターを作られていたので、それにどこまで迫ることができるか、というのをテーマに演じました」と振り返った。

 映画は7月15日から公開。


芸能ニュースNEWS

「リボーン~最後のヒーロー~」「いいぞ!野本英人の皮をかぶった根尾光誠」「羽生結弦くんの話が出てきてびっくり」

ドラマ2026年4月22日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“大江戸”松山ケンイチが「不器用でかわいい」 「松山ケンイチの『マツケンサンバ』がぜいたく過ぎる」

ドラマ2026年4月22日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「“車いすラグビー版スラムダンク”と言ってもいいと思う」「一番星=涼(山田裕貴)と褐色矮星=圭二郎(本田響矢)の出会いと対決に見入った」

ドラマ2026年4月20日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第2話が19日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太の過去に反響 「今のイメージと全然違う」「強引系パパだったのか」

ドラマ2026年4月19日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“田鎖兄弟”岡田将生&染谷将太が「最高」 「名作になる予感しかない」「もっちゃんが犯人はやめてほしい」

ドラマ2026年4月19日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第1話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

page top