藤原紀香、着物姿で“マルエフ横丁期間限定女将”に 28年前のイメージガール時代の自分は「おぼこい感じ」

2022年7月21日 / 17:53

“マルエフ横丁期間限定女将”として登場した藤原紀香 (C)エンタメOVO

 「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷」が21日、東京都内で行われ、藤原紀香が出席した。

 28年前にアサヒビールの8代目イメージガールを務めた藤原は、28年前のポスターと変わらぬ着物姿で“マルエフ横丁期間限定女将(おかみ)”として登場した。

 当時のポスターが紹介されると、「デビュー2年目の頃。大学を卒業してすぐですか。すごい昔ですね」と懐かしみ、「おぼこい感じ。大人っぽいイメージを、一生懸命作ろう作ろうと思っていたときです。『これから楽しいことがいっぱいあるよ』と言ってあげたいです」と笑顔で話した。

 当時、イメージガールとして全国行脚をしたという藤原。「ご当地ビールを飲めるのがとっても楽しかったです。PRコメントとかも全部新幹線の中で覚えました。当時マネジャーが付いていない時代だったので、切符も自分で手配して、大きな荷物を持って新幹線に乗り込んで…」と振り返った。

 この日は“お客さん第一号”として、お笑い芸人のヒコロヒーも登場。着物姿の藤原について、「(ポスターと)お変わりないじゃないですか。麗しいです。紀香さん、おきれいなのはもちろん、ユーモラスな方なので、銀座や新橋よりも八丁堀あたりにお店を構えていそう」とコメント。藤原も「ちょっと粋な感じで…」と返した。

 そんな藤原が“初仕事”として注いた生ビールを受け取ったヒコロヒーは「紀香女将のビール。わししか飲んだことないんじゃない?」と大興奮。

 口に運ぶと、「スッキリしているのにコクがある。めちゃくちゃうまいです」と称賛し、藤原も「人から喜ばれるのってうれしいですね」と笑顔を浮かべた。

 続いて藤原もビールで乾杯。「まろやかでおいしいです。でも深い味わいがある。また手が伸びちゃう。ビール最高!」と声を上げた。


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

Willfriends

page top