藤原紀香、着物姿で“マルエフ横丁期間限定女将”に 28年前のイメージガール時代の自分は「おぼこい感じ」

2022年7月21日 / 17:53

“マルエフ横丁期間限定女将”として登場した藤原紀香 (C)エンタメOVO

 「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷」が21日、東京都内で行われ、藤原紀香が出席した。

 28年前にアサヒビールの8代目イメージガールを務めた藤原は、28年前のポスターと変わらぬ着物姿で“マルエフ横丁期間限定女将(おかみ)”として登場した。

 当時のポスターが紹介されると、「デビュー2年目の頃。大学を卒業してすぐですか。すごい昔ですね」と懐かしみ、「おぼこい感じ。大人っぽいイメージを、一生懸命作ろう作ろうと思っていたときです。『これから楽しいことがいっぱいあるよ』と言ってあげたいです」と笑顔で話した。

 当時、イメージガールとして全国行脚をしたという藤原。「ご当地ビールを飲めるのがとっても楽しかったです。PRコメントとかも全部新幹線の中で覚えました。当時マネジャーが付いていない時代だったので、切符も自分で手配して、大きな荷物を持って新幹線に乗り込んで…」と振り返った。

 この日は“お客さん第一号”として、お笑い芸人のヒコロヒーも登場。着物姿の藤原について、「(ポスターと)お変わりないじゃないですか。麗しいです。紀香さん、おきれいなのはもちろん、ユーモラスな方なので、銀座や新橋よりも八丁堀あたりにお店を構えていそう」とコメント。藤原も「ちょっと粋な感じで…」と返した。

 そんな藤原が“初仕事”として注いた生ビールを受け取ったヒコロヒーは「紀香女将のビール。わししか飲んだことないんじゃない?」と大興奮。

 口に運ぶと、「スッキリしているのにコクがある。めちゃくちゃうまいです」と称賛し、藤原も「人から喜ばれるのってうれしいですね」と笑顔を浮かべた。

 続いて藤原もビールで乾杯。「まろやかでおいしいです。でも深い味わいがある。また手が伸びちゃう。ビール最高!」と声を上げた。


芸能ニュースNEWS

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

Willfriends

page top