エンターテインメント・ウェブマガジン
「アサヒ生ビール マルエフ横丁 in 東京ミッドタウン日比谷」が21日、東京都内で行われ、藤原紀香が出席した。
28年前にアサヒビールの8代目イメージガールを務めた藤原は、28年前のポスターと変わらぬ着物姿で“マルエフ横丁期間限定女将(おかみ)”として登場した。
当時のポスターが紹介されると、「デビュー2年目の頃。大学を卒業してすぐですか。すごい昔ですね」と懐かしみ、「おぼこい感じ。大人っぽいイメージを、一生懸命作ろう作ろうと思っていたときです。『これから楽しいことがいっぱいあるよ』と言ってあげたいです」と笑顔で話した。
当時、イメージガールとして全国行脚をしたという藤原。「ご当地ビールを飲めるのがとっても楽しかったです。PRコメントとかも全部新幹線の中で覚えました。当時マネジャーが付いていない時代だったので、切符も自分で手配して、大きな荷物を持って新幹線に乗り込んで…」と振り返った。
この日は“お客さん第一号”として、お笑い芸人のヒコロヒーも登場。着物姿の藤原について、「(ポスターと)お変わりないじゃないですか。麗しいです。紀香さん、おきれいなのはもちろん、ユーモラスな方なので、銀座や新橋よりも八丁堀あたりにお店を構えていそう」とコメント。藤原も「ちょっと粋な感じで…」と返した。
そんな藤原が“初仕事”として注いた生ビールを受け取ったヒコロヒーは「紀香女将のビール。わししか飲んだことないんじゃない?」と大興奮。
口に運ぶと、「スッキリしているのにコクがある。めちゃくちゃうまいです」と称賛し、藤原も「人から喜ばれるのってうれしいですね」と笑顔を浮かべた。
続いて藤原もビールで乾杯。「まろやかでおいしいです。でも深い味わいがある。また手が伸びちゃう。ビール最高!」と声を上げた。
ドラマ2026年4月10日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、9日に放送された。 本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり) 7年前にタイムスリップし … 続きを読む
ドラマ2026年4月9日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年4月8日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生としてお … 続きを読む
映画2026年4月7日
映画『プラダを着た悪魔2』(5月1日公開)の来日プレミアイベントが6日、東京都内で行われ、主演のメリル・ストリープとアン・ハサウェイが登壇した。前作公開時の2006年はハサウェイのみの来日だったため、ツーショットでの来日は今回が初となった … 続きを読む
ドラマ2026年4月6日
新月9ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」制作発表会見が5日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海と神木隆之介が登場した。 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙日本食”として作り上げたサバの缶詰がJAXA(宇宙航空研究開発機構)に認証され、 … 続きを読む