エンターテインメント・ウェブマガジン
村上虹郎 (C)テレビ朝日
木村拓哉が主演するドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。
本作は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(木村)が、図らずも母校のボクシング部のコーチになったことで熱い気持ちを取り戻していく姿を描く学園スポーツドラマ。(※以下、ネタバレあり)
桐沢がコーチを務める松葉台高校ボクシング部で最も実力がありながら、素直になれない性格が災いし、他の部員たちと決裂した1年生の西条桃介(村上虹郎)が、倒れた。
診断の結果、外傷性くも膜下出血と脳の動脈瘤が見つかった。万が一破裂すれば死に至る可能性もあるため、西条は、医師からボクシングは断念するよう宣告される。
そんな中、桐沢は、亡き妻・史織(波瑠)の兄・井村和樹(石黒賢)の後押しで、かつて閉店を余儀なくされた焼き鳥店を再開できることになった。
しかし、店を再開するとなれば、新たな生きがいとなっていたボクシング部のコーチを続けられないかもしれない。桐沢の心は激しく揺れ動く。
放送終了後、SNS上には、「熱い展開。絶望することがあっても、前を向いてまた歩こうと思える道は必ずある」「桐沢の『おまえは一人じゃないからな』が心に響いた。勇気がもらえた」などの感想が寄せられた。
また、物語の後半では、ボクシングができなくなった悔しさを、桐沢に泣いて訴えていた西条が、桐沢の言葉や、ボクシング部の元部長で3年生の伊庭(高橋海人)との交流を通し、コーチのサポートというポジションでボクシング部に戻ってくる。
視聴者からは、「桃介は本当にすごい」「よく立ち直った。人と出会って影響されて変わっていっているんだね」「感動した。才能あるのに裏方に徹するっってすごい勇気や忍耐力がいること。素晴らしい」といったコメントが集まった。
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む
ドラマ2025年12月22日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 「週刊アポロ」に、同級生の連続殺人事件で「ただ1人生き残ったいじめのリーダー格・A氏」として高木将 … 続きを読む
ドラマ2025年12月20日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の最終話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む
ドラマ2025年12月18日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む
ドラマ2025年12月17日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む