「未来への10カウント」“桐沢”木村拓哉の言葉が「心に響く」 “西条”村上虹郎が出した答えに「感動した」

2022年6月3日 / 06:27

 木村拓哉が主演するドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。

 本作は、生きる希望を失った主人公・桐沢祥吾(木村)が、図らずも母校のボクシング部のコーチになったことで熱い気持ちを取り戻していく姿を描く学園スポーツドラマ。(※以下、ネタバレあり)

 桐沢がコーチを務める松葉台高校ボクシング部で最も実力がありながら、素直になれない性格が災いし、他の部員たちと決裂した1年生の西条桃介(村上虹郎)が、倒れた。

 診断の結果、外傷性くも膜下出血と脳の動脈瘤が見つかった。万が一破裂すれば死に至る可能性もあるため、西条は、医師からボクシングは断念するよう宣告される。

 そんな中、桐沢は、亡き妻・史織(波瑠)の兄・井村和樹(石黒賢)の後押しで、かつて閉店を余儀なくされた焼き鳥店を再開できることになった。

 しかし、店を再開するとなれば、新たな生きがいとなっていたボクシング部のコーチを続けられないかもしれない。桐沢の心は激しく揺れ動く。

 放送終了後、SNS上には、「熱い展開。絶望することがあっても、前を向いてまた歩こうと思える道は必ずある」「桐沢の『おまえは一人じゃないからな』が心に響いた。勇気がもらえた」などの感想が寄せられた。

 また、物語の後半では、ボクシングができなくなった悔しさを、桐沢に泣いて訴えていた西条が、桐沢の言葉や、ボクシング部の元部長で3年生の伊庭(高橋海人)との交流を通し、コーチのサポートというポジションでボクシング部に戻ってくる。

 視聴者からは、「桃介は本当にすごい」「よく立ち直った。人と出会って影響されて変わっていっているんだね」「感動した。才能あるのに裏方に徹するっってすごい勇気や忍耐力がいること。素晴らしい」といったコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

「いろはの恋は時代をかける」「えー! 関先生(大森元貴)も令和に転生してたの」「いろは(上白石萌音)は飛脚の娘から先生に。関さまは先生から運送業者に」

ドラマ2026年10月28日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第3話が27日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎と“キジュ”イ・ジュンギが共闘へ 「東京とソウルの2人の胸熱な回」「葬儀屋の正体は一体何だ!?」

ドラマ2026年10月28日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第4話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「(芦田)愛菜ちゃんのウェディングドレス姿がきれいだった」「見とれる(高橋)文哉くんもよかった」

ドラマ2026年10月27日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が、26日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

page top