中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

2022年7月1日 / 21:46

(前列)有村架純(左)と中村倫也、(後列左から)赤楚衛二、さだまさし、おいでやす小田 (C)TBS 

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。

 本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護士・羽男(中村)の“石羽コンビ”が、誰にでも起こり得る“珍トラブル”に挑むリーガルエンターテインメント。

 “共演者の熱い部分”を尋ねられた中村は「架純ちゃんが熱い。僕なんかは直前にならないと、せりふを覚えないタイプ。ヤバいなと追い込まれてやる。でも、架純ちゃんは、来週、再来週の台本もチェックしている」と明かした。

 これを聞いた有村は「やらないと付いていけないからやっているだけです」と苦笑。

 大体、1週間先の撮影分まで覚えるそうで、「朝ドラ(連続テレビ小説「ひよっこ」)を経験したときに、月曜日にあるリハーサルのために、1週間分をチェックしていた。それが意外とどの作品にも活用できるなって気付いて。そうすると、少しだけ余裕ができるので」と理由を語った。

 中村は「まず、1週間分も覚えたくないもん」としながら、「台本にいつも何を書き込んでるの?」と質問。有村は「時間軸が飛んだりするから、その前段に何があったかを書いて整理してるんです」と答えた。

 一方、「あの長ぜりふはどう覚えているの?」とおいでやす小田から尋ねられた中村は「前日ですね」とあっけらかんと答えた。

 有村が「えっ、それで覚えられるんですか?」と驚くと、中村は「でも、やったらすぐ忘れる。うまいことできてる。僕2メガぐらいしか(記憶容量が)ないので」と笑った。

 そんな中村だが、有村は「すごい気付きがある方。現場でも『(せりふは)こういう言い方のほうが分かりやすくない?』とか。私は何も出てこないからすごいなって」と持ち上げた。

 ドラマは7月8日、午後10時から毎週金曜日に放送(初回15分拡大)。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top