10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

2022年7月4日 / 10:01

夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」が再配信

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で、期間限定で再公開されている。

 web動画は、19年5月に長崎県の稲佐山公園野外ステージで行われた10-FEETの野外ワンマンライブで撮影されたもの。

 10-FEETは、京都を拠点に活動するバンドで、メンバーはTAKUMA(Vo./G.)、NAOKI(Ba./Vo.)、KOUICHI(Dr./Cho.)の3人。

 TAKUMAが夏フェスファンに向けてナレーションしてきた「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」というメッセージが、今まさに、もう一度届けたいメッセージと重なることから、再度配信が決定した。

 今回の再配信に伴い、新たに10-FEETのメンバーの直筆メッセージとインタビュー動画も同時に公開されている。

 10-FEET自身、地元京都で主催してきた野外フェス「京都大作戦」で悔しい思いをしてきた。20年の開催は中止となり、21年は2週にわたって4日間の開催が予定されていたが、2週目の開催が中止(延期)となってしまった。22年は延期公演も含め、4日間開催を発表している。

 バンド結成25周年を迎え、現在も進化を続けながら突っ走る10-FEET。

 TAKUMAは「映像に流れていたような、皆が肌を触れ合う距離で飛び跳ねて歌って、喜んでいる未来が必ず待っていると思います。あれが未来の姿だと思って、そこに向かって頑張るっていう気持ちで、みんなに楽しんでもらえたらって思っています」と語る。

 NAOKIは「この動画を見て、元気になって、フェスを楽しんでいってください。その時その時のルールを守りつつ、フェスをみんなで盛り上げていきたいです」と語った。

 KOUICHIは「ぜひあの映像を見て、ライブってこういうものだったなって思い出しながら、全国各地のライブハウスに、ぜひ遊びに来てください!」と呼び掛けた。

 音楽フェスの協賛を20年以上続けてきたポカリスエットは「まだまだ、さまざまな制限下の中ではあるものの、さまざまな対策を講じた上で、今年はたくさんの夏フェスの開催が予定されています。みんなで協力し、安全にフェスを楽しめるように、この夏も全力で楽しむみなさんを、10-FEETとポカリスエットは応援します」としている。

 同web動画は、今後行われる夏フェスのポカリスエットブースで上映するほか、一部フェスの幕間映像としても使用される予定。

 


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top