10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

2022年7月4日 / 10:01

夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」が再配信

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で、期間限定で再公開されている。

 web動画は、19年5月に長崎県の稲佐山公園野外ステージで行われた10-FEETの野外ワンマンライブで撮影されたもの。

 10-FEETは、京都を拠点に活動するバンドで、メンバーはTAKUMA(Vo./G.)、NAOKI(Ba./Vo.)、KOUICHI(Dr./Cho.)の3人。

 TAKUMAが夏フェスファンに向けてナレーションしてきた「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」というメッセージが、今まさに、もう一度届けたいメッセージと重なることから、再度配信が決定した。

 今回の再配信に伴い、新たに10-FEETのメンバーの直筆メッセージとインタビュー動画も同時に公開されている。

 10-FEET自身、地元京都で主催してきた野外フェス「京都大作戦」で悔しい思いをしてきた。20年の開催は中止となり、21年は2週にわたって4日間の開催が予定されていたが、2週目の開催が中止(延期)となってしまった。22年は延期公演も含め、4日間開催を発表している。

 バンド結成25周年を迎え、現在も進化を続けながら突っ走る10-FEET。

 TAKUMAは「映像に流れていたような、皆が肌を触れ合う距離で飛び跳ねて歌って、喜んでいる未来が必ず待っていると思います。あれが未来の姿だと思って、そこに向かって頑張るっていう気持ちで、みんなに楽しんでもらえたらって思っています」と語る。

 NAOKIは「この動画を見て、元気になって、フェスを楽しんでいってください。その時その時のルールを守りつつ、フェスをみんなで盛り上げていきたいです」と語った。

 KOUICHIは「ぜひあの映像を見て、ライブってこういうものだったなって思い出しながら、全国各地のライブハウスに、ぜひ遊びに来てください!」と呼び掛けた。

 音楽フェスの協賛を20年以上続けてきたポカリスエットは「まだまだ、さまざまな制限下の中ではあるものの、さまざまな対策を講じた上で、今年はたくさんの夏フェスの開催が予定されています。みんなで協力し、安全にフェスを楽しめるように、この夏も全力で楽しむみなさんを、10-FEETとポカリスエットは応援します」としている。

 同web動画は、今後行われる夏フェスのポカリスエットブースで上映するほか、一部フェスの幕間映像としても使用される予定。

 


芸能ニュースNEWS

山寺宏一、ソニック役・中川大志の成長に目を細める 「鎌倉を支えるとんでもない実力派武将もやっている」

映画2022年8月19日

 映画『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた中川大志、山寺宏一、木村昴、広橋涼、中村正人(DREAMS COME TRUE)が登壇した。  本作は、1 … 続きを読む

「六本木クラス」“葵”平手友梨奈が提案した会社名“AAL”に反響 「恋する乙女過ぎてかわいい」「ジワジワ来ている」

ドラマ2022年8月19日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第7話が、18日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権 … 続きを読む

竹内涼真「ストレスも利用しちゃえばいい」 大きな困難にぶつかったときの対処法を語る

映画2022年8月19日

 映画『アキラとあきら』公開直前イベントが18日、東京都内で行われ、出演者の竹内涼真と横浜流星が登壇した。  池井戸潤氏の同名小説を実写化した本作は、対照的な宿命を背負った2人の若者が、情熱と信念を武器に社会に立ち向かう姿を描く。  この日 … 続きを読む

大泉洋、山田優のサプライズ登場に驚く 「小栗旬から『お世話になりました。残念がっていました』と連絡が来た」

2022年8月18日

 Amazon Original番組『ザ・マスクド・シンガー』シーズン2・最終回大予想イベントが18日、東京都内で行われ、大泉洋、小林幸子、水野美紀ほかが出席した。  この番組は、マスクで正体を隠した有名人が、実力勝負のパフォーマンスに挑み … 続きを読む

「家庭教師のトラコ」“智代”板谷由夏の遺書に「涙腺崩壊」 「過去一泣ける回」「愛が詰まった手紙にボロ泣きした」

ドラマ2022年8月18日

 橋本愛が主演するドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系)の第5話が、17日に放送された。  本作は、謎の家庭教師・トラコ(橋本)が、年齢も抱えている問題もバラバラの3人の母親と、その子どもを救う個別指導式ホームドラマ。遊川和彦氏が脚本を … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top