浅田真央「過去の自分を乗り越え進化していきたい」 新アイスショー「BEYOND」の開催を発表

2022年7月4日 / 18:11

 浅田真央アイスショー「BEYOND」開催発表記者会見が4日、東京都内で行われ、浅田本人がショーへの意気込みを語った。

 浅田は、現役引退後の2018年から3年間にわたって行ってきた「サンクスツアー」以来となる、新しいショーの開催を発表した。

 今年9月~23年3月まで、全国17都市で約70公演を開催する全国ツアーで、キャストの選出から、振り付け、楽曲制作、演出、衣装、ツアーグッズの細部に至るまで、座長の浅田がこだわり抜いてプロデュースする。

 華やかなゴールドのドレス姿で登場した浅田は「『BEYOND』のカラーといえばゴールドと黒だと最初に(イメージが)湧きまして、今日は全身ゴールドで来てみました」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 「BEYOND」に向けて始動したのは21年7月。「サンクスツアー」を同年5月に終えたばかりだった。

 当時の思いを聞かれた浅田は「ロケット発射をする気持ちで。エンジン全開でスタートしました。まだまだ自分は挑戦できると思ったし、挑戦したいと思ったので、もう一度、また新しいショーを作ろうと決めました。ショーを作るに当たっては、大きな覚悟を持って動き始めました」と語った。

 タイトルの「BEYOND」については、「過去の自分を乗り越えて、進化していけるようにという思いを込めました」と説明。

 「やるからにはそれ(サンクスツアー)以上のものを。自分のパフォーマンスを上げていきたい。これから大変なこともたくさん待っていると思いますが、そういったことも跳ねのける覚悟で、日々進化していけたらと思いました」と語った。

 また、ファンに向けて、「まだまだ大変な状況ではありますが、このショーを通じて、たくさんのパワーを届けられたらと思います」とメッセージを送った。

 スタートまで約2カ月。浅田は「ワクワクですね。楽しみでしかないです」と胸を踊らせ、来週以降に発表されるキャストスケーター10人についても、「とてもパワフルな方たちなので、皆さん、楽しみにしていてください」とアピールした。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

日曜劇場「GIFT」「こういう展開にする必要はあったのか」「普通に涼さんと人香ちゃん(有村架純)が幸せになるところが見たかった」

ドラマ2026年6月8日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第9話が7日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想のシーンが「切なかった」 「昔のタツキみたいな親はたくさんいる」「蒼空の気持ちも分かる」

ドラマ2026年6月8日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第9話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

page top