ムロツヨシ、役柄と向き合うため「ムロシズカに」 「普段は照れくさくてできないのですが…」

2022年6月2日 / 06:45

(左から)岸井ゆきの、ムロツヨシ、若葉竜也 (C)エンタメOVO

 映画『神は見返りを求める』完成披露試写会が1日、東京都内で行われ、出演者のムロツヨシ、岸井ゆきの、若葉竜也、吉村界人、柳俊太郎と吉田恵輔監督が登壇した。

 本作は、イベント会社に勤める田母神尚樹(ムロ)が、合コンで出会ったYouTuberのゆりちゃんこと川合優里(岸井)のYouTubeチャンネルを手伝うようになるが、あることをきっかけに2人の関係が一変する様子を描く。

 ムロは「いつもなら“にぎやかムロ”で現場を盛り上げるのですが、今回は受け身の役だったので“ムロシズカ”になっていました」と告白。

 空き時間も、岸井とはあまり会話をしなかったそうで、「役柄によって距離を置くとか、普段役者っぽいことは照れくさくてできないのですが、今回は1人の時間を設けて本番に挑むようにしていました」と振り返った。

 ムロは、その理由として、「この脚本を軽くやっちゃうと、吉田さんの書いた、人の愚かさが薄っぺらくなっちゃうと思ったので」と説明。

 岸井も「ムロシズカでしたね。最初はもっと楽しい感じなのかと思っていたら、主演の方…?というぐらい端っこにいて、深いキャンプ用のいすで毛布に包まって…」と明かした。

 また、映画の内容にちなみ、「最近、豹変(ひょうへん)したこと」を尋ねられたキャストたち。

 ムロと10年以上の付き合いという若葉は「二人芝居などを一緒にやってきたので、ムロさんの豹変はたくさん見てきました。ムロさん、今これだけ皆さんの前で明るくにぎやかにやっていますが、本当はもっと“怖い”です」と意味深なコメントを。

 会場が沸く中、若葉は「お芝居に情熱的で、汗を振り絞りながら、目を血走らせて舞台に立っているムロさんというのは、今よりもはるかに格好いいので、ぜひ機会があったら見に行ってください」と続けた。まさかの落ちにムロは「いい子だ」とうれしそうに笑った。

 映画は6月24日から公開。


芸能ニュースNEWS

10-FEET×ポカリスエットの2019年コラボ動画が再公開 「熱い思いが、さまざまな困難を乗り越えていく力になる」

ネットカルチャー2022年7月4日

 健康飲料「ポカリスエット」(大塚製薬)と10-FEETがコラボレーションした夏フェス向けweb動画「10-FEET×ポカリスエット 夏の本気 応援ムービー」(2019年配信)が、2022年7月1日(金)から「#ポカリスナップ特設サイト」で … 続きを読む

「オールドルーキー」綾野剛の「人の心を動かす演技がすごい」 田中樹の登場に「びっくり」「マラソン選手役がぴったり」

ドラマ2022年7月4日

 綾野剛が主演する日曜劇場「オールドルーキー」(TBS系)の第2話が、3日に放送された。  本作は、現役を引退した元サッカー日本代表が、セカンドキャリアへ一歩踏み出す姿を描いたヒューマンドラマ。(※以下、ネタバレあり)  元サッカー日本代表 … 続きを読む

中村倫也、有村架純の“熱い一面”を明かす 「来週、再来週の台本もチェックしている」

ドラマ2022年7月1日

 金曜ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?-」(TBS系)の記者会見が1日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の有村架純、中村倫也、赤楚衛二、おいでやす小田、さだまさしが出席した。  本作は、東大卒のパラリーガル・石子(有村)と高卒の弁護 … 続きを読む

塙宣之「ちむどんどん」で会社の社長・樋口役 暢子役の黒島結菜は「天然で人柄がいい子」

ドラマ2022年7月1日

 NHKで放送中の連続テレビ小説「ちむどんどん」。6月30日の59回から登場したナイツ・塙宣之からコメントが届いた。塙は「梅ちゃん先生」(2012)「まれ」(15)に続き、3度目の連続テレビ小説への出演となった。  本作は、本土復帰前の沖縄 … 続きを読む

吉沢亮、大先輩たちにひざまずかれ「せりふを言うとき声が震えた」 山崎賢人「水分補給をして、『キングダム』で盛り上がって」

映画2022年7月1日

 映画『キングダム2 遙かなる大地へ』ワールドプレミアが30日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、橋本環奈、清野菜名、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市と佐藤信介監督が登壇 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top