岩本照“座長ぶり”を褒められ照れ笑い 映画『モエカレはオレンジ色』で単独初主演

2022年6月15日 / 06:11

 映画『モエカレはオレンジ色』完成披露イベントが14日、東京都内で行われ、出演者の岩本照(Snow Man)、生見愛瑠、鈴木仁、上杉柊平、浮所飛貴(美 少年/ジャニーズJr.)、古川雄大、藤原大祐、永瀬莉子と村上正典監督が登壇した。

 本作は、独りぼっちの学校生活を送る女子高生・萌衣(生見)と、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩原)の不器用な恋愛を描く。

 本作で、映画単独初主演を果たした岩本は「みんなでワチャワチャして、本当に楽しい現場でした」と撮影を回顧。

 一方、“座長としてのプレッシャー”については、「全く感じなかったです。僕一人が頑張った作品でもないので。このキャストとスタッフがいたから成り立ったという感じです」と淡々と振り返った。

 とはいえ、先輩消防士を演じた古川は「お芝居もしっかりされているし、こんなにも格好良くてクールなのに、合間に滑稽な動きをしたり、おちゃめな部分がある。このギャップが面白くて、現場は常に笑いで包まれていました」と岩本の“座長ぶり”を褒めた。

 後輩消防士役の浮所も「ひーくん(岩本)から結構こまめに連絡を頂いた。『現場の芝居で悩んだときは連絡をくれ。何ができることがあればアドバイスをするから』と言ってもらえて、とても心強かったです」とエピソードを披露。拍手が起こると、岩本は照れ笑いを浮かべた。

 イベントでは、本作のキャッチコピーにちなみ、「〇〇を、好きになりました」というお題でトークを展開。「消防士」と答えた岩本は「(撮影に際し)トレーニングを間近で見させてもらったのですが、そんな中でも出動されるタイミングがあった。いつどこで何が起きるか分からない状況で自分の命を懸ける姿を見て、改めて格好いいなと思いました」と話した。

 映画は7月8日から公開。


芸能ニュースNEWS

与田祐希、“スパルタ恋愛レッスン”は「勉強になります」 野村周平「こんなに脱ぐことはない。僕の肉体美を楽しみにして」

ドラマ2026年9月30日

 ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。  本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む

「GTO」最終回 反町隆史&松嶋菜々子が夫婦共演「自宅でもラブラブなのかな」 「小栗旬ら元教え子が最高」「理事長が出て来たのが泣けた」

ドラマ2026年9月29日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

「ブラッサム」主題歌担当のYOASOBI「皆さんの背中を押すような歌になっていたら」

ドラマ2026年9月28日

 ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む

Travis Japan・七五三掛龍也、学生時代の黒歴史を告白「すごくダサくて…」 味方良介の“落とし物”に、伊原六花らが驚き

ドラマ2026年9月25日

 ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。  本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む

「GTO“鬼塚”反町隆史が女子生徒の“禁断の恋”に魂の説教 次回予告に“1998年版のメンバー”が登場し「激アツ過ぎる」

ドラマ2026年9月22日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む

page top