エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『トップガン マーヴェリック』“胸熱”MX4D体験イベントが31日、東京都内で行われ、メイプル超合金のカズレーザー、安藤なつが登壇した。
本作は、トム・クルーズが伝説の戦闘機パイロット・マーベリックを演じ、一躍ハリウッドの頂点へと上り詰めた名作『トップガン』(86)の続編。
2人は、イベント直前に大迫力の映像を体感できるMX4D上映を体験。前後左右に揺れる座席を体験したカズレーザーは「傾きが思った以上。正直もうテーマパークとか行く必要もない。ジェットコースターとか乗る必要もないです」とコメント。
安藤も「ポップコーン大丈夫?ってぐらい、臨場感もスピード感もすごくて」と興奮冷めやらぬ様子だった。
また、主演のクルーズが、今年還暦を迎えると知らされた2人は「すごい」と驚きの声を上げた。
これにちなみ「生涯現役?」と尋ねられたカズレーザーは「全然、軽引退(かるいんたい)、軽隠居(かるいんきょ)したいです。セミリタイア志向が強いので」と答えた。
続けて、「それを思うと、トムはどれだけ自分に厳しいんだと思いますよね。海外を回って取材にも応える。あれだけの立場なら放っておいても向こうから来るのに、ちゃんと自分で足を運んでファンと交流するなんてすごい」と語った。
また、司会者から「コンビとして同じ戦闘機に乗っている2人」と表現されたカズレーザーは「お笑いの舞台で死ぬことなんてない。危機感が全然違います。ヘラヘラですもん」とこれを否定。
安藤も「全然緊張感はないです。楽しくやっています」と同調した。
一方、「この人じゃないと駄目だと思う瞬間は?」と聞かれた安藤は「頼もしい。先頭に立って全部やってくれるんで、自分は一生懸命それに付いていければと思います」とコメント。
カズレーザーは「本当にその通り。額面通りに受け取ります」としながら、安藤の魅力を「食が細いところ。その違和感。謎の現象。世界七不思議の一つです」と語って笑わせた。
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む
イベント2026年8月28日
映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。 ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む
ドラマ2026年8月27日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む