SUPERNOVA・ユナク、初の悪役に「ずっとやりたいと望んでいた」 韓国史上最悪の連続殺人事件が題材の舞台「殺人の告白」取材会

2022年5月1日 / 08:00

(左から)ユナク、堂珍嘉邦

 舞台「殺人の告白」の取材会が先日行われ、出演者のユナクと堂珍嘉邦、脚本・演出のヨリコ ジュン氏が取材に応じた。

 本作は、チョン・ビョンギル監督が、韓国史上最悪の連続殺人事件とも言われている実際に起きた「華城(ファソン)連続殺人事件」からインスピレーションを得て製作したサスペンス映画『殺人の告白』の初舞台化。主役の連続殺人犯イ・ドゥソクをSUPERNOVA(超新星)のユナク、ドゥソクを追う刑事チェ・ヒョングを堂珍が演じる。

 日本でのストレートプレー(歌唱を含まない演劇作品)初挑戦となるユナクは「日本でできること、そして堂珍さんと共演できることがすごく楽しみです。お客さんが満足できる芝居をお見せできたらと思っています」と意気込みを語った。

 今回は、殺人犯を演じることになるが、「僕がずっとやりたいと望んでいた悪役を初めてできるのがすごくうれしい」と笑顔を見せ、「堂珍さんと共に、どうやってこの作品の空気感を作っていけるのか、楽しみと不安が半々です」と語った。

 一方、堂珍は「刑事役ですが、婚約者が連続殺人事件に巻き込まれ、殺害されていたりと、被害者側でもある。だからこそ、強い執念を持って事件の解決に挑んでいる人物です。演じるにはエネルギーも使うと思う。稽古の段階からヨリコさんをはじめ、共演者の皆さんと一緒に作っていけたら」と話した。

 ユナクと堂珍は、2015年と17年にミュージカル「RENT」でロジャー役をWキャストで演じた経験もある。

 当時、共に稽古を重ねたことで見えた魅力について聞かれると、ユナクは「堂珍さんのお芝居は流れに身を任せている感じがします。もし、堂珍さんが風邪を引いたら風邪を引いたロジャーを演じる。その日その日で変わるロジャーが魅力的だった。すごくライブ感がある」と語った。

 それを聞いた堂珍は「ごまかすのが得意なだけ」と照れ笑いを浮かべ、「ユナクはすごく一本気で情熱的。目的のために揺るがない強さがある」と語った。

 舞台は、6月17日~26日に都内・サンシャイン劇場で上演。

 


芸能ニュースNEWS

「こんばんは、朝山家です。」「夫婦の日常ってこんな感じだよねって思わずうなずいちゃう」「最終回を前に朝子が優しくなっている」

ドラマ2025年9月1日

 「こんばんは、朝山家です。」(テレビ朝日系)の第7話が、31日に放送された。  本作は、「キレる妻」中村アン&「残念な夫」小澤征悦のW主演による、衝突と罵声で困難を乗り越える一家の奮闘を描くホームドラマ。監督・脚本は足立紳。(*以下、ネタ … 続きを読む

日曜劇場「19番目のカルテ」「こんなにいいドラマなのに何で8話で終わりなの」「田中泯さんの演技は、まるで踊っているかのように見えた」

ドラマ2025年9月1日

 日曜劇場「19番目のカルテ」(TBS系)の第7話が、31日に放送された。  本作は、松本潤がキャリア30年目で初の医師役に挑戦! 病気を診るだけでなく、心や生活背景を基に患者にとっての最善を見つけ出し、生き方そのものに手を差し伸べる19番 … 続きを読む

「奪い愛、真夏」“未来”高橋メアリージュンがタイトル回収 「激アツ展開」「タイトル回収シーンで笑ったのは初めて」

ドラマ2025年8月31日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の第6話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  空知時夢(安田顕)&未来(高橋メアリージュン)夫婦、自分を一途に思ってくれる日熊元也(白濱亜嵐)との“地獄のWデー … 続きを読む

「愛の、がっこう。」“愛実の母”筒井真理子の活躍に反響集まる 「チワワ先生のママがいい仕事した」「カッコいい」

ドラマ2025年8月29日

 木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  家を出る決意をした愛実(木村)を、父・誠治(酒向芳)は引き止めようとする。「今日は、部屋を探しに行くだけ」と伝え … 続きを読む

「しあわせな結婚」「考がかばってるのはネルラ? レオ?」「犯人が気になって寝付けない。一体誰なんだ」

ドラマ2025年8月29日

 「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第7話が、28日に放送された。  本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サスペンス。 … 続きを読む

Willfriends

page top