SUPERNOVA・ユナク、初の悪役に「ずっとやりたいと望んでいた」 韓国史上最悪の連続殺人事件が題材の舞台「殺人の告白」取材会

2022年5月1日 / 08:00

(左から)ユナク、堂珍嘉邦

 舞台「殺人の告白」の取材会が先日行われ、出演者のユナクと堂珍嘉邦、脚本・演出のヨリコ ジュン氏が取材に応じた。

 本作は、チョン・ビョンギル監督が、韓国史上最悪の連続殺人事件とも言われている実際に起きた「華城(ファソン)連続殺人事件」からインスピレーションを得て製作したサスペンス映画『殺人の告白』の初舞台化。主役の連続殺人犯イ・ドゥソクをSUPERNOVA(超新星)のユナク、ドゥソクを追う刑事チェ・ヒョングを堂珍が演じる。

 日本でのストレートプレー(歌唱を含まない演劇作品)初挑戦となるユナクは「日本でできること、そして堂珍さんと共演できることがすごく楽しみです。お客さんが満足できる芝居をお見せできたらと思っています」と意気込みを語った。

 今回は、殺人犯を演じることになるが、「僕がずっとやりたいと望んでいた悪役を初めてできるのがすごくうれしい」と笑顔を見せ、「堂珍さんと共に、どうやってこの作品の空気感を作っていけるのか、楽しみと不安が半々です」と語った。

 一方、堂珍は「刑事役ですが、婚約者が連続殺人事件に巻き込まれ、殺害されていたりと、被害者側でもある。だからこそ、強い執念を持って事件の解決に挑んでいる人物です。演じるにはエネルギーも使うと思う。稽古の段階からヨリコさんをはじめ、共演者の皆さんと一緒に作っていけたら」と話した。

 ユナクと堂珍は、2015年と17年にミュージカル「RENT」でロジャー役をWキャストで演じた経験もある。

 当時、共に稽古を重ねたことで見えた魅力について聞かれると、ユナクは「堂珍さんのお芝居は流れに身を任せている感じがします。もし、堂珍さんが風邪を引いたら風邪を引いたロジャーを演じる。その日その日で変わるロジャーが魅力的だった。すごくライブ感がある」と語った。

 それを聞いた堂珍は「ごまかすのが得意なだけ」と照れ笑いを浮かべ、「ユナクはすごく一本気で情熱的。目的のために揺るがない強さがある」と語った。

 舞台は、6月17日~26日に都内・サンシャイン劇場で上演。

 


芸能ニュースNEWS

「初恋の悪魔」“鈴之介”林遣都の演技から「失恋の痛みが伝わる」 “星砂”松岡茉優のスニーカーの向きにも注目

ドラマ2022年8月7日

 林遣都と仲野太賀がW主演するドラマ「初恋の悪魔」(日本テレビ系)の第4話が、6日に放送された。  本作は、警察署に勤めているものの、捜査権のない訳ありの4人が、刑事とは違った感性と推理で難事件を解明するミステリアスコメディー。(※以下、ネ … 続きを読む

坂本昌行、連続殺人鬼役に「大きなチャンス」 「練りに練って考えながら役をしっかりと構築していきたい」

舞台・ミュージカル2022年8月6日

 パルコ・プロデュース 2022「凍える」の取材会がオンラインで行われ、主演の坂本昌行が公演への思いを語った。  本作は、2004年にトニー賞BEST PLAYにもノミネートされたヒューマンサスペンス。  児童連続殺人犯のラルフの前に、行方 … 続きを読む

伊藤沙莉、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』に主演 マリコの彼氏で自称忍者のMASAYA役には竹野内豊

映画2022年8月5日

 伊藤沙莉が主演し、竹野内豊らが共演する、映画『探偵マリコの生涯で一番悲惨な日』が、2023年に公開されることが決定した。  本作は、『ミッドナイトスワン』の内田英治監督と『岬の兄妹』『さがす』の片山慎三監督がタッグを組み製作。東洋の魔窟と … 続きを読む

Koki,「毎日お抹茶を飲みます」 美容のために「中身からのケアも大切に」

イベント2022年8月5日

 エスティ ローダー美容液「アドバンス ナイト リペア」40周年記念イベントが5日、東京都内で行われ、ゲストとしてKoki,が出席した。  昨年からエスティ ローダーのグローバル スポークスモデルとして活動するKoki,は、青のロングドレス … 続きを読む

「六本木クラス」“新”竹内涼真の助っ人に「めちゃくちゃ強い」 「仲間がどんどん増えていくのが熱い」

ドラマ2022年8月5日

 竹内涼真が主演するドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系)の第5話が、4日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「梨泰院クラス」をリメークしたジャパン・オリジナル版。絶望の淵に立たされた青年・宮部新(竹内)が復讐(ふくしゅう)を誓い、金と権力 … 続きを読む

Willfriends

amazon

page top