「マイファミリー」放送スタート「ニノの演技」がトレンド入り 「絶妙なクズ具合とそこから変化していく演技が絶妙」

2022年4月11日 / 06:50

多部未華子(左)と二宮和也 (C)TBS

 二宮和也が主演する日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)の第1話が、10日に放送された。

 本作は、ゲーム会社の社長・鳴沢温人(二宮)の小学生の娘が誘拐されたことから始まる、ノンストップファミリーエンターテインメント。二宮と多部未華子が夫婦役で15年ぶりに共演し、誘拐事件で試される“家族の絆”や、彼らを中心とした人間模様を描く。(※以下、ネタバレあり)

 「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」のCEOの温人は、鎌倉に居を構え、妻の未知留(多部)と娘の友果(大島美優)と3人で暮らしている。ある日、都心での仕事を終えて帰宅した温人のもとに、日常を一変させる電話が掛かってくる。

 非通知の相手は、「友果さんを誘拐した」という。身代金の要求額は5億円。温人は、警察には知らせるなという犯人の要求を無視して警察に通報。神奈川県警はすぐに誘拐事件の捜査本部を設置し、捜査一課長・吉乃栄太郎(富澤武)指揮の下、葛城圭史(玉木宏)ら、捜査陣が鳴沢家にやってくる。

 犯人の要求に従い、会社を犠牲にしてまで現金を調達した温人は、警察の指示に従い、犯人との取引に挑む。しかし、犯人に翻弄(ほんろう)され、警察が関与していることを気付かれてしまう。

 放送終了後、SNS上には、「誘拐事件を軸にしているけど、胸を打つ最後のシーンを見ると、やっぱり家族の再生の物語だと感じさせる」「誘拐犯の音声が斬新で怖い」「最後のシーンは号泣もの」などの感想が寄せられた。

 また、「#マイファミリー」がTwitterのトレンド1位を獲得しただけでなく、「ニノの演技」もトレンド入りするほど大きな話題に。

 「ニノはやっぱりすごい。最後の涙のシーンはニノだからできる」「ニノの演技に引き込まれてあっという間にエンディングだった。やっぱり最高」「絶妙なクズ具合とそこから変化していく演技が絶妙」といった声も集まった。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

Willfriends

page top