「カムカムエヴリバディ」ひなたと文四郎の“再会”に視聴者騒然 「文ちゃん、左手見せて。薬指に指輪がないか確認させて!」

2022年3月28日 / 14:19

ひなたと10年ぶりに再会した五十嵐文四郎を演じる本郷奏多 (C)NHK

 川栄李奈が3代目ヒロインのひなたを演じる、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の第103話が28日、放送された。

 ひなたの働く条映映画村で、ハリウッド映画のオーディションが行われることに。道場でアクション監督の到着を待っていたひなたの前に現れたのは、10年前に別れ、俳優の道を諦めたはずの五十嵐文四郎(本郷奏多)だった。

 「今はアクション監督のアシスタントをしている」と話す五十嵐。「なんでなん?」と尋ねるひなたに、五十嵐は「父親の会社の仕事はつまらなくて2年で辞めた」こと、「もっと広い世界を見たいと思い、勘当同然で渡米した」ことを明かした。

 五十嵐は「ハリウッドは太秦よりずっと厳しかったが、アジア人で殺陣ができることは武器になると思った。死体役、斬られ役など、映画村で積んだ経験が全てが役に立った」といい、「どんなこともいとわないでやっていたら、監督が気に入ってくれた。あの頃見た夢はかなわなかったけど、ようやく自分の道を見付けられた」と経緯を語った。

 五十嵐が「2日間、よろしく」と軽やかに告げて去ると、ひなたは「…っていうか、文ちゃん。めちゃくちゃカッコよくなってへん?」と、心の中で絶叫。

 ひなたは「もう10年も前のことやさかい」「仕事だから」と、必死に気持ちを切り替えようとするが、見事に仕事をこなす五十嵐を見て、動揺を隠せないでいた。

 放送終了後、SNS上には、「スーツ姿の文ちゃん、なんかカッコいい!」「文ちゃん、ポテンシャル高くね?」と、その成長ぶりに驚くコメントが続出。

 また、「ひなたとヨリを戻すのか?」と、復縁を期待する視聴者も多く、「文ちゃん、左手見せて。薬指に指輪がないか確認させて!」「運命を信じたい」といった声も上がった。

 その一方、「文ちゃん、既に結婚してかわいい娘とかいそう」という声や、ひなたを傷つけた過去から、「ひなた、しっかりしろ! 引き戻されるな」「ひなた、顔にだまされちゃ駄目」「文四郎…こいつ…どの面下げて…」といった厳しいコメントも見受けられた。


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top