エンターテインメント・ウェブマガジン
ひなたと10年ぶりに再会した五十嵐文四郎を演じる本郷奏多 (C)NHK
川栄李奈が3代目ヒロインのひなたを演じる、NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」の第103話が28日、放送された。
ひなたの働く条映映画村で、ハリウッド映画のオーディションが行われることに。道場でアクション監督の到着を待っていたひなたの前に現れたのは、10年前に別れ、俳優の道を諦めたはずの五十嵐文四郎(本郷奏多)だった。
「今はアクション監督のアシスタントをしている」と話す五十嵐。「なんでなん?」と尋ねるひなたに、五十嵐は「父親の会社の仕事はつまらなくて2年で辞めた」こと、「もっと広い世界を見たいと思い、勘当同然で渡米した」ことを明かした。
五十嵐は「ハリウッドは太秦よりずっと厳しかったが、アジア人で殺陣ができることは武器になると思った。死体役、斬られ役など、映画村で積んだ経験が全てが役に立った」といい、「どんなこともいとわないでやっていたら、監督が気に入ってくれた。あの頃見た夢はかなわなかったけど、ようやく自分の道を見付けられた」と経緯を語った。
五十嵐が「2日間、よろしく」と軽やかに告げて去ると、ひなたは「…っていうか、文ちゃん。めちゃくちゃカッコよくなってへん?」と、心の中で絶叫。
ひなたは「もう10年も前のことやさかい」「仕事だから」と、必死に気持ちを切り替えようとするが、見事に仕事をこなす五十嵐を見て、動揺を隠せないでいた。
放送終了後、SNS上には、「スーツ姿の文ちゃん、なんかカッコいい!」「文ちゃん、ポテンシャル高くね?」と、その成長ぶりに驚くコメントが続出。
また、「ひなたとヨリを戻すのか?」と、復縁を期待する視聴者も多く、「文ちゃん、左手見せて。薬指に指輪がないか確認させて!」「運命を信じたい」といった声も上がった。
その一方、「文ちゃん、既に結婚してかわいい娘とかいそう」という声や、ひなたを傷つけた過去から、「ひなた、しっかりしろ! 引き戻されるな」「ひなた、顔にだまされちゃ駄目」「文四郎…こいつ…どの面下げて…」といった厳しいコメントも見受けられた。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む