「ファイトソング」“花枝”清原果耶と“芦田”間宮祥太朗の恋の結末に反響 「最高に幸せな終わり方」「感動しっ放しで涙が出た」

2022年3月16日 / 15:40

 清原果耶が主演するドラマ「ファイトソング」(TBS系)の最終話が、15日に放送された。

 本作は、夢破れたスポ根ヒロイン・木皿花枝(清原)と、一発屋ミュージシャンの芦田春樹(間宮祥太朗)、花枝に片思いをする幼なじみの夏川慎吾(菊池風磨)の三角関係の恋模様を描く。(※以下、ネタバレあり)

 エレベーターに閉じ込められた花枝と芦田と慎吾。花枝がかたくなに守ってきた秘密を知った芦田は、空白の2年を埋めるかのように必死に花枝に話し掛けるが、花枝は芦田に反発する。

 花枝の心を開くべく、「力を貸してほしい」と芦田に頼まれた慎吾は、仲間を集めて、花枝の「空手再デビュー戦激励パーティー」を開催。パーティーの最中、芦田は花枝に自分の思いを伝えた上で、「花枝が好きです。今までで今日が一番好きです」と告白する。

 対する花枝も、耳が聞こえなくなってからの心境や、自分の弱さについて素直に打ち明け、「芦田さんのことが大好き。一緒にいたい」と涙ながらに思いを伝える。

 後日、空手の再デビュー戦で負けてしまった花枝は、芦田に電話で「会いたい、甘えて泣きたい」と伝え、2人はデートをする。デート中、手をつないで「好き」と言い合った2人はキスをする。

 放送終了後、SNS上には、花枝&芦田カップルのハッピーな結末に、「これ以上ないぐらいの最高に幸せな終わり方」「感動しっ放しで涙が出た」「花枝が素直に甘えられる人ができてよかった。あんな2人の関係に憧れる」などの反響が寄せられた。

 また、花枝の幼なじみの凛(藤原さくら)が、慎吾に告白するシーンについて、「『ばか』という言葉に込めた『大好き』って思いを、やっと伝えられた凜の姿に泣いた」「凛ちゃんの告白が、かわい過ぎた」「凛ちゃんの告白を受け止める男・慎吾も最高」といった声が投稿された。

最終話のワンシーン (C)TBS

 


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top