「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と松田翔太 “浅海”の同居に志尊淳 “大牙”が嫉妬 「社長と社長の新婚生活、最高」

2022年3月10日 / 07:19

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の9話が、9日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 大牙に抱き締められた雛子は、思わず抱き締め返してしまう。しかし、雛子は自分の本当の気持ちが分からず、大牙を受け止めることができなかった。

 一方、専務の葛原(坪倉由幸)によって、社長退任に追い込まれた浅海は、かつて他社のIT特許技術を盗んだ行為について葛原を諭すが、葛原は聞く耳を持たなかった。

 浅海の退任の一因が自分の会社の業績悪化にあると知った雛子は、姿を消した浅海に連絡を取ろうと右往左往する。浅海から公園にいると連絡が入ると、雛子は浅海を自宅に連れて帰る。

 その後、雛子は自宅で居候をする浅海と一緒にカレーを作ったり、休日に遊園地に行って過ごしたりする中で、浅海の本当の姿に触れる。

 浅海はそんな雛子に、自分よりいい社長になれるとエールを送るが、突然大牙がやって来て2人の様子に嫉妬する。雛子は浅海と大牙との間で気持ちが大きく揺れ動く。

 放送終了後、SNS上には、「社長(雛子)と社長(浅海)の新婚生活、最高」「浅見社長に対して対抗して嫉妬する大牙くん、かわいい」「嫉妬で爆発した大牙と雛子のけんか面白過ぎる」といった感想が寄せられた。

 また、大牙が雛子に「もう終わりにします」と告げるラストシーンには、「どっちともくっつかないルートもできた」「押して駄目なら引いてみろの大牙、いいよ」「今度は雛子が追い掛ける?」など多くのコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

見上愛「再びこの地に立つことができてうれしい」上坂樹里「寂しくなるくらい充実した日々」『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』

ドラマ2026年9月21日

 9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

page top