「ムチャブリ!」高畑充希 “雛子”と松田翔太 “浅海”の同居に志尊淳 “大牙”が嫉妬 「社長と社長の新婚生活、最高」

2022年3月10日 / 07:19

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」第9話場面写真(C)日本テレビ

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の9話が、9日に放送された。

 本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司の浅海寛人(松田翔太)との板挟みになりながらも仕事や恋に体当たりで挑み、成長していく姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 大牙に抱き締められた雛子は、思わず抱き締め返してしまう。しかし、雛子は自分の本当の気持ちが分からず、大牙を受け止めることができなかった。

 一方、専務の葛原(坪倉由幸)によって、社長退任に追い込まれた浅海は、かつて他社のIT特許技術を盗んだ行為について葛原を諭すが、葛原は聞く耳を持たなかった。

 浅海の退任の一因が自分の会社の業績悪化にあると知った雛子は、姿を消した浅海に連絡を取ろうと右往左往する。浅海から公園にいると連絡が入ると、雛子は浅海を自宅に連れて帰る。

 その後、雛子は自宅で居候をする浅海と一緒にカレーを作ったり、休日に遊園地に行って過ごしたりする中で、浅海の本当の姿に触れる。

 浅海はそんな雛子に、自分よりいい社長になれるとエールを送るが、突然大牙がやって来て2人の様子に嫉妬する。雛子は浅海と大牙との間で気持ちが大きく揺れ動く。

 放送終了後、SNS上には、「社長(雛子)と社長(浅海)の新婚生活、最高」「浅見社長に対して対抗して嫉妬する大牙くん、かわいい」「嫉妬で爆発した大牙と雛子のけんか面白過ぎる」といった感想が寄せられた。

 また、大牙が雛子に「もう終わりにします」と告げるラストシーンには、「どっちともくっつかないルートもできた」「押して駄目なら引いてみろの大牙、いいよ」「今度は雛子が追い掛ける?」など多くのコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

「じゃあつく」食事会で“鮎美”夏帆をかばう“勝男”竹内涼真に感動 「100点満点」「竹内涼真の真っすぐな目に心を打たれた」

ドラマ2025年11月19日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top