「婚活探偵」“黒崎”向井理の「大きいのが好きなのは事実」に 「向井くんが言っていると思うと笑ってしまう」

2022年2月6日 / 08:05

向井理 (C)「婚活探偵」製作委員会2022

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第5話が、5日に放送された。

 本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を解決しながら婚活に励む姿を描く。(※以下、ネタバレあり)

 黒崎は、結婚アドバイザーの城戸まどか(成海璃子)から、かわいくてスタイルのいい高野絵摩(筧美和子)を紹介される。

 また、母親から強引に江田孝子(うらじぬの)との見合いも設定されてしまう。

 2人との見合いを終えた黒崎は、絵摩との会話が盛り上がったことで手応えを感じ、早速、次のデートの約束をしようとする。しかし、慌てた黒崎は、間違えて孝子に連絡してしまう。

 さらに、最悪の偶然が重なり、黒崎は絵摩と孝子の2人と同じ日にデートをすることになってしまう。

 放送終了後、SNS上には、「毎話落ちが全然読めなくて、黒崎さんと一緒に翻弄(ほんろう)されている」「黒崎さんのデートコーデがすてき」「黒崎さん、男気があって本当にいい人なのに…。婚活ハードルが高過ぎる」などの感想が集まった。

 また、絵摩から「嫌いですか、(胸が)大きいの」と問われた黒崎が、「大好きです」と答えた後に、自分の失言に気付き、「大好きではないです。サイズ感の問題ではなく、大切なのは中身ですから…と言いたいところですが、大きいのが好きなのは事実です」と慌てて話すシーンも登場した。

 これを見た視聴者からは、「向井くんが言っていると思うと笑ってしまう」「黒崎さんは、自分を表現するのが苦手なのに、自分の好みをスラスラかまずに断言したのは本音が見えてよかった」「なんてせりふなの。爆笑した」といったコメントも集まった。

 次週、最終回を迎える本作。早くも「まだ終わってほしくない」「黒崎さんの婚活の行方がどうなるか気になる」などの声が寄せられている。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top