黒島結菜、沖縄黒糖のアンバサダーに就任 「最近はコーヒーに入れるのにハマっています」

2022年1月31日 / 15:15

沖縄黒糖アンバサダーに就任した黒島結菜 (C)エンタメOVO

 沖縄県黒砂糖協同組合主催の「沖縄黒糖アンバサダー」就任イベントが31日、東京都内で行われ、女優の黒島結菜ほかが出席した。

 沖縄県出身で、4月から放送開始のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」でヒロインを務める黒島が「沖縄黒糖アンバサダー」に就任。

 この日は、サトウキビを意識した緑の衣装で登場し、「黒糖が大好き。まずは今やっている現場の皆さんに黒糖の良さを伝えたい。身近な人から黒糖のことを大好きになってもらえるよう頑張ります」と意気込みを語った。

 沖縄料理をテーマにした同ドラマにちなみ、「好きな沖縄料理」を尋ねられた黒島は「今食べたいのはフーチャンプルー。おふの柔らかい感じが沖縄ならではで」と回答。

 家でも沖縄料理を作るといい、「沖縄から食材を送ってもらって沖縄そばを作ったりしています」と明かした。

 黒糖は幼い頃から身近にあったそうで、「おじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったときには、必ずテーブルの上にありました。うちはサトウキビ農家で、サトウキビがどう育っていくのか、収穫の大変さなども見てきたので」とコメント。

 黒糖を使った料理で好きなものを聞かれると、「ラフテーが一番おいしい。黒糖と泡盛で作ると普通の角煮とは風味、うまみが違うんです。あと最近はコーヒーに黒糖を入れることにハマっていて、現場で集中したいときなどに飲んでいます」と明かした。

 会場では、沖縄黒糖を使ったティラミスを試食。食リポについて「本当に苦手で…」と苦笑し、スプーンで何度も口に運ぶと、「本当に、すごく、すごくおいしかったです」と短めにコメント。

 続けて、「黒糖っていろんな料理に合うと思うので、ぜひ皆さんも黒糖を生活に取り入れてみてください」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「リビ松」“美己”高橋ひかるの涙の告白に視聴者感激  「涙を拭う“松永さん”中島健人にキュンキュンした」

ドラマ2024年2月28日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、恋に不器用なアラサー男・松永(中島)と、ピュアで一生懸命な女子高生・美己(高橋ひかる)がシェアハウス … 続きを読む

「Eye Love You」侑里とテオのラストの急展開に胸キュン 「幸せな気持ちになれた」「神回過ぎた」

ドラマ2024年2月28日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の第6話が27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、目が合うと相手の心の声が聞こえる“テレパス”の能力を持つ主人公・本宮侑里(二階堂)が、超ストレートな年下の … 続きを読む

杉咲花主演の医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」 新キャストに若葉竜也、井浦新 今春4月スタート

ドラマ2024年2月28日

 4月スタートのドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(カンテレ・フジテレビ)は、杉咲花にとってフジテレビ系ドラマ初主演となる。  本作は、杉咲演じる“記憶障害の脳外科医”という主人公の川内ミヤビが、目の前の患者を全力で救い、自分自身も再 … 続きを読む

「君ここ」太陽(山田裕貴)と雨(永野芽郁)を見守る千秋(松本若菜)の思いに視聴者涙 「千秋が母の思いを出した瞬間、涙腺がぁぁぁぁ」

ドラマ2024年2月27日

 永野芽郁が主演するドラマ「君が心をくれたから」(フジテレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公・逢原雨(永野)が、愛する男性、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから … 続きを読む

「春になったら」“一馬”濱田岳の決心のプロポーズに反響  「カズマルくん、泣かすじゃん」「思いが伝わってよかった」

ドラマ2024年2月27日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  雅彦(木梨)がサプライズで開いた退院祝いを機に、一馬(濱田岳)との関係を修復した瞳(奈緒)。雅彦も、一馬や … 続きを読む

Willfriends

page top