「ミステリと言う勿れ」“整”菅田将暉によって連続殺人事件の犯人が判明 「怪しいと思っていたけど、異常者だったなんて」「怖かった」

2022年1月25日 / 08:06

永山瑛太(左)と菅田将暉 (C)田村由美/小学館 (C)フジテレビジョン

 菅田将暉が主演するドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)の第3話が、24日に放送された。

 本作は、天然パーマがトレードマークの主人公が、淡々と自身の見解を述べるだけで事件の謎も人の心も解きほぐしていく、令和版・新感覚ミステリー。(※以下、ネタバレあり)

 バスジャックに遭った、大学生の久能整(菅田)らの乗客たちは、なぜか犯人の犬堂ガロ(久保田悠来)とオトヤ(阿部亮平)兄弟の家に連れて行かれた。

 一方、いち早く事件に気付いた刑事の風呂光聖子(伊藤沙莉)と青砥成昭(筒井道隆)、池本優人(尾上松也)たちは、整のもとへと急ぐ。

 その頃、犯人に促された乗客たちによる“これまでに自分が犯した一番重い罪”の告白が続いていた。

 露木リラ(ヒコロヒー)、柏めぐみ(佐津川愛美)、淡路一平(森永悠希)の次に話し出した奈良崎幸仁(金田明夫)は、部下に自殺された過去を明かす。話を聞いた整は、リラたちと同様に、言葉で奈良崎の心を癒やしていった。

 続いて、乗客の1人の熊田翔(永山瑛太)は、運転手の煙草森誠(森下能幸)にも罪の告白を要求。

 驚く煙草森だったが、幼い頃、親が飼っていた金魚をうっかり死なせてしまい、思わず隠してしまったことを話す。そのとき、SATを先頭に風呂光たちが飛び込んできた。

 放送終了後、SNS上には、「社会風刺とギャグと整くんのかわいさのバランスが絶妙。見ていて飽きない 」「見応えがあった」といった感想が寄せられた。

 また、犬堂兄弟は、妹の愛珠(白石麻衣)が連続殺人事件の最初の被害者であり、その犯人がバスの乗客にいると考えて事件を起こしたことが明らかになった。

 さらに、整が連続殺人事件の犯人を暴き、犯行動機が判明すると、ネットには「怪しいと思っていたけど、異常者だったなんて…。怖い」「実写だとさらにヤバい。整くんに指摘されて喜々として話し出すところ、怖かった」などのコメントが集まった。


芸能ニュースNEWS

「マウンテンドクター」”江森”大森南朋の口止め疑惑の真相が明らかに 「どちらもあの子を助けるための優しさ」

ドラマ2024年7月23日

 杉野遥亮が主演するドラマ「マウンテンドクター」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が、さまざまな思いを抱えた患者や医療従事者たちと触れ合い … 続きを読む

「海のはじまり」“弥生”有村架純の告白に視聴者涙「勇気がいるよね」 “元カレ”稲葉友に非難殺到「最低男過ぎる」「何なんだよ」

ドラマ2024年7月23日

 目黒蓮が主演するドラマ「海のはじまり」(フジテレビ系)の第4話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、ある日、自分と血のつながった娘がいることを知った主人公の青年・月岡夏(目黒)の姿を描く“親子の愛”の物語。  夏は、 … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城雪彦と世良雅志の師弟コンビ誕生」「術後の集金が透明なビニールとは、天城先生は策士」

ドラマ2024年7月22日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「ビリスク」“加賀美”山田涼介がスクールカースト問題を痛快解決 「こんな先生がいたら面白い」「“紺野”松田元太の演技で泣いた」

ドラマ2024年7月22日

 山田涼介が主演するドラマ「ビリオン×スクール」(フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田)が、身分を隠して学校の教師 … 続きを読む

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

Willfriends

page top