LiSA、今年の漢字1文字は「祝」 紅白トップバッターで「いつもより派手に」

2021年12月28日 / 16:42

 歌手のLiSAが28日、東京都内で行われた、「第72回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに出席した。

 3回目の出場となるLiSAは、トップバッターとして「明け星」を披露する。「まさか3年目にしてトップバッターを務めさせていただけるとは。すごい大役ですので、ここから年末に向けて盛り上がっていく紅白の開幕を頑張りたいと思います」と意気込みを語った。

 「最初にトップバッターと聞いたときは?」と尋ねられると、「とても驚きましたし、いつもよりも派手にいかなければいけないなと」と笑顔で振り返った。

 そんなLiSAのリハーサル風景は、報道陣にも非公開。本番の衣装のヒントを尋ねられると「私が歌うのはTVアニメ『鬼滅の刃』無限列車編のオープニングテーマということもあり、鬼滅の世界観や日本の和を感じてもらえるような衣装になっております」と説明。

 「煉獄さん(登場キャラクターの煉獄杏寿郎)ぽい感じ?」などと詳細を聞かれると、「秘密です。楽しみにしていただければ」とほほ笑んだ。

 後半の特別企画では、劇場版『鬼滅の刃』無限列車編の主題歌「炎(ほむら)」も歌唱予定。「去年はメドレーで2曲でしたが、今回は2曲を別々で歌わせていただけるということで光栄です」と語った。

 「今年を漢字1文字で表すと?」と聞かれると、「祝」を挙げ、「ソロデビューして10周年ということもありますし、TVアニメで無限列車編が放送もされました。まだ全部が開いた感じではないですが、少しずついろんなことがよくなってきて、いつものライブができるような感覚にもなってきましたので」と答えた。

 来年は、「まだ皆さんにお届けできていない楽曲がたくさんありますので、直接届けに行きながら、皆さんと彩っていけたらと思います」と抱負を語った。


関連ニュースRELATED NEWS

芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top