「最愛」謎を呼ぶ事件にさまざまな考察 「梨央の父の死が不可解」「加瀬と優が親子なのかも」

2021年11月1日 / 08:39

“大輝”松下洸平(左)と“桑田”佐久間由衣 (C)TBS

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第3話が、29日に放送された。

 本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、梨央を守る弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を中心に展開するサスペンスラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 大輝から「友達として話をしたい」と言われた梨央は、近所の鉄板焼き店へ。昔のような空気が2人の間に流れ、梨央は事件当夜のことを話し始める。

 署に戻った大輝は、梨央の足取りを付近の防犯カメラで確認。彼女の話に矛盾はなく、相棒の桑田(佐久間由衣)も、梨央は犯人ではないと感じるが、同時にどこか煮え切らない大輝の態度が引っ掛かった。

 そんな折、梨央の会社「真田ウェルネス」に脅迫メールが届く。専務の後藤(及川光博)は、事業説明会の中止を進言するが、何としても新薬開発を成功させたい梨央は「中止はしない」と断言。

 説明会がアナリストやメディアに評価され、新薬が承認されれば、突然姿を消した弟の優が戻ってくるかもしれないという思いもあった。物々しい警備体制のなか、事業説明会が始まる。

 放送終了後、SNS上には「謎が謎を呼ぶドラマで面白い。吉高由里子の泣くシーンの演技はさすがだ」「『最愛』の井浦新が好き過ぎる。梨央を守るシーンにキュンキュンした」などの感想が集まった。

 また、事件の謎に関するさまざまな考察が投稿され、「弟は情報屋で事件に絡んでいるけれど、犯人ではないと思う」「加瀬と優が親子なのかも。優の置き手紙とはがきの筆跡も違う気がする」「やっぱり梨央のお父さん(光石研)の死が不可解。くも膜下出血ではない気がする。絶対に黒幕がいる」「渡辺父(酒向芳)を殺したのは、梓(薬師丸ひろ子)の指示で、兄の政信(奥野瑛太)がやったのかな」などのコメントが寄せられた。

“梨央”吉高由里子(左)と“加瀬”井浦新 (C)TBS


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top