「最愛」謎を呼ぶ事件にさまざまな考察 「梨央の父の死が不可解」「加瀬と優が親子なのかも」

2021年11月1日 / 08:39

“大輝”松下洸平(左)と“桑田”佐久間由衣 (C)TBS

 吉高由里子が主演するドラマ「最愛」(TBS系)の第3話が、29日に放送された。

 本作は、殺人事件の重要参考人となった実業家の真田梨央(吉高)と、梨央の初恋の相手で事件の真相を追う刑事の宮崎大輝(松下洸平)、梨央を守る弁護士の加瀬賢一郎(井浦新)を中心に展開するサスペンスラブストーリー。(※以下、ネタバレあり)

 大輝から「友達として話をしたい」と言われた梨央は、近所の鉄板焼き店へ。昔のような空気が2人の間に流れ、梨央は事件当夜のことを話し始める。

 署に戻った大輝は、梨央の足取りを付近の防犯カメラで確認。彼女の話に矛盾はなく、相棒の桑田(佐久間由衣)も、梨央は犯人ではないと感じるが、同時にどこか煮え切らない大輝の態度が引っ掛かった。

 そんな折、梨央の会社「真田ウェルネス」に脅迫メールが届く。専務の後藤(及川光博)は、事業説明会の中止を進言するが、何としても新薬開発を成功させたい梨央は「中止はしない」と断言。

 説明会がアナリストやメディアに評価され、新薬が承認されれば、突然姿を消した弟の優が戻ってくるかもしれないという思いもあった。物々しい警備体制のなか、事業説明会が始まる。

 放送終了後、SNS上には「謎が謎を呼ぶドラマで面白い。吉高由里子の泣くシーンの演技はさすがだ」「『最愛』の井浦新が好き過ぎる。梨央を守るシーンにキュンキュンした」などの感想が集まった。

 また、事件の謎に関するさまざまな考察が投稿され、「弟は情報屋で事件に絡んでいるけれど、犯人ではないと思う」「加瀬と優が親子なのかも。優の置き手紙とはがきの筆跡も違う気がする」「やっぱり梨央のお父さん(光石研)の死が不可解。くも膜下出血ではない気がする。絶対に黒幕がいる」「渡辺父(酒向芳)を殺したのは、梓(薬師丸ひろ子)の指示で、兄の政信(奥野瑛太)がやったのかな」などのコメントが寄せられた。

“梨央”吉高由里子(左)と“加瀬”井浦新 (C)TBS


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top