松本伊代「意外と家族の中ではしっかり者なんです」 夫のヒロミは「レストランも自分で予約できない」

2021年10月20日 / 17:19

イベントに登場した松本伊代

 旭化成ファーマ「骨検プロジェクト啓発週間“骨検週間”発表会」が20日、東京都内で行われ、タレントの松本伊代とお笑いコンビ・ラランド(サーヤ、ニシダ)が出席した。

 この日は、骨粗しょう症の黄色信号である「身長のマイナス2センチ」に着目し、松本らが公開身長測定を実施することに。「25歳当時は、157センチだった」と自己申告した松本の測定結果は157.5センチだった。

 この結果に、松本は「成長しているみたいですね」と驚きつつ、「多分、25歳のときの身長が間違っているのかも」と申し訳なさそうに笑った。

 そんな松本だが、今年の6月末、自宅でストレッチ中に「胸椎を圧迫骨折してしまって」と告白。

 初めての骨折に、骨密度低下などの問題もあり、「ひとごとでない」と意識を改めたそうで、「何を食べたらいいかいろいろ調べました。子どもたちも、カルシウムのために小魚を買ってきてくれて。あとはビタミンDのために、シイタケとかキノコ類を多めに食べて、なるべく日光に当たるようにして…」と食生活の変化を明かした。

 診断は全治1カ月半。療養中は「自宅でほとんど寝ていた」といい、「(夫の)ヒロミさんも本当に、介護というか、一生懸命私の面倒を見てくれました」と語った。

 また、「実は私は○○なんです」と答える企画で、松本は「こう見えて、私は意外と家族の中ではしっかり者なんです」と回答。

 「ヒロミさんは病院とか、レストランの予約とか自分でできない。なので、全部私が予約します。お医者さんにも、初めて行ったりするのが嫌だから、『ママ、一緒に来てくれ』と言うタイプ」と明かした。

 さらに、松本は「ヒロミさんは、ここ何年かで、やっとコンビニとかにも1人で行けるようになった。昔はコンビニに1人で入るのも、『恥ずかしい』と行けなかったんです」と話して周囲を驚かせた。

 


芸能ニュースNEWS

佐々木希、白いドレス姿で表参道に登場 クリスマスは「料理を作ってまったりしたい」

イベント2021年12月8日

 スイスの高級腕時計ブランド「ウブロ表参道ブティック」オープニングイベントが8日、東京都内で行われ、女優の佐々木希、アーティストの村上隆氏が登場した。  佐々木は、屋外のイベントに真っ白なロングドレス姿で登場。あいにくの雨模様となったが、村 … 続きを読む

世良公則「カムカムエヴリバディ」で柳沢定一役 「僕の10代の頃を追体験しているようです」

ドラマ2021年12月8日

 上白石萌音が初代ヒロインの安子を演じるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。安子が夫の稔(松村北斗)を通じて交流するようになった、ジャズ喫茶を営む柳沢定一役の世良公則からインタビューコメントが届いた。  定一は、ジャズをこよなく愛 … 続きを読む

大泉洋「監督が褒めないから皆不安になる」 門脇麦「大泉さんといるときだけ監督は楽しそう」

映画2021年12月8日

 Netflix映画『浅草キッド』配信記念イベントが7日、東京都内で行われ、出演者の柳楽優弥、大泉洋、門脇麦、土屋伸之(ナイツ)、鈴木保奈美、監督・脚本の劇団ひとりが登壇した。  本作は、若き日のビートたけし(柳楽)の姿と、その師匠・深見千 … 続きを読む

令和版「東京ラブストーリー」“さとみ” 石井杏奈の押し掛け女房ぶりにイライラ 「リカのはがきを読んだりして、さとみ怖い」

ドラマ2021年12月8日

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の9話「遠く離れても」が、7日深夜に放送された。  本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービ … 続きを読む

「ハンオシ」“百瀬”坂口健太郎が「不器用でいとおしい」 ラストの衝撃展開には「感動の涙も引っ込んだ」と驚きの声も

ドラマ2021年12月8日

 清野菜名と坂口健太郎が出演するドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第8話が、7日に放送された。  本作は、独身を満喫している27歳の大加戸明葉(清野)と、ある理由から“既婚者”の肩書が欲しい広告代理店勤務のサラリーマン・百 … 続きを読む

amazon

page top