X


令和版「東京ラブストーリー」石橋静河“赤名リカ”の名せりふに反響 「すごいせりふ。言われてみたいわ」

東京ラブストーリー第2話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

 伊藤健太郎が主演するドラマ「東京ラブストーリー」(フジテレビ系)の2話が、19日深夜に放送された。

 本作は、1991年にフジテレビ系で放送された織田裕二、鈴木保奈美主演の同名ドラマを、昨年、29年ぶりに制作。動画配信サービス「FOD」などで配信したものを地上波で初放送している。

 完治(カンチ・伊藤)は、関口(石井杏奈)への思いを断ち切れぬまま、リカ(石橋静河)に突然キスされたことで悩んでいた。

 一方、互いの気持ちを確かめ合った三上(清原翔)と関口だったが、三上から今後の2人の関係に関する明確な言葉はなかった。

 そんなある日、カンチの家に三上が遊びにきた。三上は「(関口を)俺がもらってもいいよな?」と聞くが、カンチは口ごもるだけ。数日後、また4人で一緒に飲むことになるが…。

 放送終了後、SNS上には、「織田裕二版も知らない世代だけど、初見でも結構面白い」「令和版が良過ぎて クゥ~しか言えない」「恋の始まりのわくわくが詰まっている」「ドラマってこうだった! こんなに引き込まれるものだったって思い出せた」などの感想が寄せられた。

 また、放送終盤のリカの名せりふ「セックスしよっか!」には、「すごいせりふ。言われてみたいわ」「あんな伝説的なせりふを令和版として成立させているのはすごい!」などのコメントも。

 さらに、リカを演じる石橋には、「石橋静河が最高過ぎた。喜怒哀楽、どんな場面でも、命が踊っているみたいな強烈なオーラ」「赤名さんみたいな先輩が欲しい」「カンチの知らないところでかばってくれるリカ、最高にカッコいい」「面白い。石橋静香っていう女優さん魅力ある」などの意見が集まった。

東京ラブストーリー第2話のワンシーン (C)柴門ふみ/小学館 フジテレビジョン

芸能ニュースNEWS

「東京タワー」“透”永瀬廉と“楓”永瀬莉子がラストに急展開 「詩史からの電話を切って正解」「それでいいの!? 透くん」

ドラマ2024年5月12日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第4話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  浅野詩史(板谷由夏)への思いが募るほど、彼女に夫がいるという現実に打ちのめされる小島透(永瀬)。迎えに来た浅野(甲本雅裕)の車 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平に視聴者「メロメロ」 「沼の権化」「なんでそんなにカッコいいの」

ドラマ2024年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマン … 続きを読む

「6秒間の軌跡」「星太郎とひかりはもう完全に夫婦だね」「星太郎が面倒くさければくさいほど このドラマは面白い」

ドラマ2024年5月12日

 高橋一生が主演するドラマ「6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱」(テレビ朝日系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、地方都市で代々受け継がれる花火店を舞台に、こじらせまくりな花火師・望月星太郎(高橋)の前に、死んだはずの … 続きを読む

「季節のない街」「やるせない怒りが湧いてくる」「クドカン、いきなりとんでもない回をぶっ込んでくる」

ドラマ2024年5月11日

 企画・監督・脚本、宮藤官九郎氏によるドラマ「季節のない街」(テレビ東京系)の第六話「プールのある家」が、10日深夜に放送された。  本作は、黒澤明監督が『どですかでん』(70)として映画化したことでも知られる山本周五郎の同名小説をベースに … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の理事長選が決着 「海斗が破滅しないか心配」「トラップにハマったのかな」

ドラマ2024年5月10日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂海斗(赤楚)は、大友郁弥(錦戸亮)が天堂記念病院の理事長になるのを阻止するべく、理事長選に名乗りを上げ … 続きを読む