エンターテインメント・ウェブマガジン
笑顔を見せる深田恭子 (C)エンタメOVO
『劇場版 ルパンの娘』公開初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、市村正親、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。
本作は、深田主演で2019年と20年に放送されたドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終章を描く劇場版。
盛大な拍手に迎えられた深田は「記念すべき初日にお越しくださりありがとうございます。やっとやっと皆さまにお届けできると、私も今日を心待ちにしておりました。今日はどうぞ楽しんでいってください」と笑顔であいさつした。
事前にファンから募った質問に答える企画も実施された。海外を舞台とした本作にちなみ、「行ってみたい国」を尋ねられた渡部は、「ジョージア。この映画版、実はジョージアでやりましょうかという話だったんです」とエピソードを披露した。
武内監督もこれを認め、「ジョージアの国王が『撮ってほしい』と言ってきて、ロケハンに行く準備をしていたのですが、行く当日にコロナで“行ってくれるな”となり。それからは、日本中にあるジョージアっぽい場所を探して、寄せ集めて作りました」と経緯を明かした。
最初のドラマ版から約2年間、主人公の華を演じ続けた深田。最後に「改めて本作はどんな存在?」と聞かれると、「華に愛着もありますし、私にとって宝物のような作品になりました。今日皆さんにお届けして自分の手から離れてしまうのがちょっと寂しいです」と語ったが、「でも、いつでも呼ばれたら、また仮面を着けてみんなで集まりましょう」と呼び掛けた。
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む
ドラマ2025年7月9日
ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。 本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む