深田恭子、『劇場版 ルパンの娘』封切りに笑顔 「また仮面をつけてみんなで集まりましょう」

2021年10月16日 / 06:08

 『劇場版 ルパンの娘』公開初日舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、瀬戸康史、渡部篤郎、小沢真珠、栗原類、どんぐり、大貫勇輔、市村正親、観月ありさと武内英樹監督が登壇した。

 本作は、深田主演で2019年と20年に放送されたドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終章を描く劇場版。

 盛大な拍手に迎えられた深田は「記念すべき初日にお越しくださりありがとうございます。やっとやっと皆さまにお届けできると、私も今日を心待ちにしておりました。今日はどうぞ楽しんでいってください」と笑顔であいさつした。

 事前にファンから募った質問に答える企画も実施された。海外を舞台とした本作にちなみ、「行ってみたい国」を尋ねられた渡部は、「ジョージア。この映画版、実はジョージアでやりましょうかという話だったんです」とエピソードを披露した。

 武内監督もこれを認め、「ジョージアの国王が『撮ってほしい』と言ってきて、ロケハンに行く準備をしていたのですが、行く当日にコロナで“行ってくれるな”となり。それからは、日本中にあるジョージアっぽい場所を探して、寄せ集めて作りました」と経緯を明かした。

 最初のドラマ版から約2年間、主人公の華を演じ続けた深田。最後に「改めて本作はどんな存在?」と聞かれると、「華に愛着もありますし、私にとって宝物のような作品になりました。今日皆さんにお届けして自分の手から離れてしまうのがちょっと寂しいです」と語ったが、「でも、いつでも呼ばれたら、また仮面を着けてみんなで集まりましょう」と呼び掛けた。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top