木村拓哉、再び人気ゲームの主人公を演じる 玉木宏、山本耕史も共演を喜ぶ

2021年9月10日 / 15:44

ゲームの主人公・八神隆之を演じた木村拓哉  (C)エンタメOVO

 『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』完成披露記者発表会が10日、東京都内で行われ、ゲーム内のキャラクターを演じた木村拓哉、玉木宏、山本耕史、光石研、中尾彬ほかが登壇した。

 このゲームは、本格リーガルサスペンスストーリーとして多くのユーザーから支持を受けた「ジャッジアイズ」シリーズの第2作。傷つき打ちのめされても、何度でも立ち上がり、真実を追い求め続ける主人公・八神隆之を、再び木村が演じた。

 前作の反響の大きさを伝えられた木村は「すごくうれしいです。お仕事の現場でも、インタビューをしてくださる女性アナウンサーさんや、『まさか!』と思う方から、『実は、クリアしました』と小さい声で言っていただくことが割と多くて」と、笑顔で振り返った。

 探偵・八神を演じた感想は、「監督がずっと指導してくださったので、それに食らいついていくだけでした」と語った。八神の魅力については、「やっぱりブレない部分が強みだと思う。でも彼個人の魅力というよりは、周りの支えてくれるキャラクターや、世界観全体の魅力なのかな」と話した。

 半グレ集団のリーダー・相馬和樹を演じた玉木は「ものすごいリアリティーのある映像で驚きました。もし、実写化するならそれも最高だと思う」とコメント。

 続けて、「ずっと木村さんが出ているドラマが好きで見ていて、それがこの世界に入った動機の一つでもあるので、今回の共演をすごく楽しみにしていた。今回は声だけだったので、願わくば、やはり実写でご一緒したい思いもあります」と語った。

 便利屋・桑名仁役の山本も「画面の中の木村さんと共演するという不思議な共演でした。僕は以前ドラマで兄弟の役をさせてもらった。今回はゲームの中の八神ですけど、それでもやはり緊張します」と思いを語った。


芸能ニュースNEWS

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

「アンメット」柏木夫妻(加藤雅也&赤間麻里子)の夫婦愛に視聴者涙 「『モデルになってもらえませんか?』は反則や」

ドラマ2024年6月18日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第10話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科 … 続きを読む

橋本涼と高石あかり「2人の関係性に注目して見てほしい」 クズ教師&ネガティブJKのラブコメ「墜落JKと廃人教師」続編

ドラマ2024年6月18日

 橋本涼が主演し、高石あかりがヒロインを演じるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」が18日から放送スタートする。橋本と高石が、このほど取材に応じ、続編が決定したときの気持ちやドラマの見どころを語った。  本作は、2023年に放送した … 続きを読む

Willfriends

page top