エンターテインメント・ウェブマガジン
井上芳雄(左)と堂本光一 (C)エンタメOVO
ミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」の囲み会見が6日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、井上芳雄、音月桂、上白石萌音、大澄賢也、岸祐二、島田歌穂が登壇した。
本作は、シェークスピア最後の作品として知られる『2人の貴公子』を原作に、ジョン・ケアード氏の脚本・演出で2018年に日本で初演され、今回は再演。
帝国劇場公演の開幕を目前に控え、堂本は「素晴らしい皆さんとステージに立てる幸せをかみ締めながら一つ一つの公演を大事にしていきたい」と意気込みを語った。
9月の大阪公演は、スタッフに新型コロナの陽性者が出たため、初日を約1週間遅らせて開幕した。
「当時どう過ごしていた?」と聞かれた堂本は「台本を1日千回読んでいました。そんな真面目なカンパニーです」と回答。すかさず井上が「うそです。光一はずっとホテルでテレビゲームをやっていました」と明かして笑わせた。
そんな2人について、「ナイト(騎士)と感じた部分」を尋ねられた上白石は「2人とも絶対にうそをつかない方々。でも全然(タイプが)違うなと思ったことがあって…」と、栄養ドリンクを差し入れした際のエピソードを披露した。
上白石は「お二人が忙しかった日、元気が出るものをお持ちしようと思って、芳雄さんに『これ、いかがですか?』と聞いたら、『俺は要らない』と。そっかそっか…と思って、光一さんのところに芳雄さんの分も持っていって『要ります?』と聞いたら『あっ、要る』って…」と反応の違いを紹介した。
上白石が「芳雄さんが要らないものを要らないと正直に言ってくれるのもすごくうれしかったし、光一さんの何でも受けてくれるところも(うれしかった)」と語ると、堂本は「もう、おじいちゃんみたいな感じやん」と嘆き、井上も「全然ナイトのエピソードじゃない」と笑った。
ドラマ2025年4月2日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む