堂本光一×井上芳雄「ナイツ・テイル」帝劇公演 上白石萌音、2人の“ナイトなエピソード”を披露

2021年10月7日 / 05:05

井上芳雄(左)と堂本光一 (C)エンタメOVO

 ミュージカル「ナイツ・テイル-騎士物語-」の囲み会見が6日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、井上芳雄、音月桂、上白石萌音、大澄賢也、岸祐二、島田歌穂が登壇した。

 本作は、シェークスピア最後の作品として知られる『2人の貴公子』を原作に、ジョン・ケアード氏の脚本・演出で2018年に日本で初演され、今回は再演。

 帝国劇場公演の開幕を目前に控え、堂本は「素晴らしい皆さんとステージに立てる幸せをかみ締めながら一つ一つの公演を大事にしていきたい」と意気込みを語った。

 9月の大阪公演は、スタッフに新型コロナの陽性者が出たため、初日を約1週間遅らせて開幕した。

 「当時どう過ごしていた?」と聞かれた堂本は「台本を1日千回読んでいました。そんな真面目なカンパニーです」と回答。すかさず井上が「うそです。光一はずっとホテルでテレビゲームをやっていました」と明かして笑わせた。

 そんな2人について、「ナイト(騎士)と感じた部分」を尋ねられた上白石は「2人とも絶対にうそをつかない方々。でも全然(タイプが)違うなと思ったことがあって…」と、栄養ドリンクを差し入れした際のエピソードを披露した。

 上白石は「お二人が忙しかった日、元気が出るものをお持ちしようと思って、芳雄さんに『これ、いかがですか?』と聞いたら、『俺は要らない』と。そっかそっか…と思って、光一さんのところに芳雄さんの分も持っていって『要ります?』と聞いたら『あっ、要る』って…」と反応の違いを紹介した。

 上白石が「芳雄さんが要らないものを要らないと正直に言ってくれるのもすごくうれしかったし、光一さんの何でも受けてくれるところも(うれしかった)」と語ると、堂本は「もう、おじいちゃんみたいな感じやん」と嘆き、井上も「全然ナイトのエピソードじゃない」と笑った。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top