エンターテインメント・ウェブマガジン
永山瑛太(左)と松本穂香 (C)エンタメOVO
洋服の青山「新CMシリーズAOYAMANIA」公開記者発表会が28日、東京都内で行われ、永山瑛太と松本穂香が登壇した。
新CMは、洋服の青山に誰よりも詳しい「AOYAMANIA」の青山瑛太(永山)と、青山に入社したばかりの新人店員・松本(松本)の掛け合いをコミカルに描く。
今回が初共演となった2人。永山の印象を聞かれた松本は「私はずっと昔からいろんなドラマや映画で拝見していたので、正直ドキドキでした。そんな私にも瑛太さんはすごく優しく話し掛けてくださって、とてもリラックスした中で撮影することができました」と語った。
一方、永山は、松本について「謙虚で優しくて、全然調子に乗っていない方だなと思いました。もっと調子に乗ってもいいのに」とコメント。
続けて、「調子に乗るというのは、悪い意味でなくて、リズムに乗って上がっていくというか、『私、松本穂香よ』みたいな感じを出してもいいのにってこと。フワッとした優しい方で、裏表がない方だな、裏も見てみたいなという印象を受けました」と語った。
また、「AOYAMANIA」にちなみ、「今後何のマニアになりたい?」と尋ねられた永山は「僕は本当に『AOYAMANIA』になりたくて。青山さんのスーツは、デザインも色も、いろんなタイプがあるので、どんどん自分のスーツを作っていきたいなって思います」と真剣に回答。
「例えば、イメージするスーツは?」と聞かれると、「短パンにしちゃうみたいな。(すそも)切っちゃって、(上着も)半袖。夏スーツみたいな新しい文化を作っていきたいです」と冗談めかしつつ、「すみません、青山さん」と謝罪して笑わせた。
松本は「水族館マニア。前からちょくちょく1人で行ったりしていたのですが、さらに興味が湧いてきて、今も行きたくて仕方ないです」と答え、「なんか癒やされるんですよね。クラゲとかラッコとか…」と、その魅力を語った。
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む
映画2025年12月23日
12月22日、東京都内の六本木ヒルズアリーナで、12月26日から公開となる『劇場版「緊急取調室 THE FINAL」』カウントダウンイベントが行われ、出演者の天海祐希、田中哲司、速水もこみち、鈴木浩介、大倉孝二、塚地武雅、でんでん、小日向 … 続きを読む
2025年12月22日
2026年ボートレース新CM発表会が、22日東京都内で行われ、CMに出演した町田啓太、ファーストサマーウイカ、生瀬勝久、細田佳央太、安斉星来、吉田晴登が登壇した。 一般財団法人 BOATRACE 振興会は、この日の登壇者を起用した新CM … 続きを読む